このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2017/04/06

第12話「ゆうえんち」見ました(^o^)(けものフレンズ,アニメ)

IQが下がると評判(?)の けものフレンズ(^_^;)
ウチも完全にノーチェックだったんだけど、見始め
ました(^-^)/(ついに最終回!)

「けものフレンズ」12話上映会

ニコ生の「けものフレンズ」12話上映会。
開場時間1時間早めたのに、何故か見られなかった
(何故か入場できない?)teruさん(__;)
(ウチ、プレミアムなのに何で??)

ちなみに同時刻、けものフレンズ公式サイトも、
何故か..落ちましたw(^0^;)>(実話、滝汗)

と言うことでタイムシフト視聴で見てます(^_^;)

以下、ネタバレ注意(長文になってます)



目覚めたサーバルちゃん。
気づくと周りにカバンちゃんがいない...( -_-)

緊急モードのボス(ラッキービースト)がサーバル達
に話しかける。

当初話し合ってた作戦通り、巨大なセルリアンを海に
誘導後、船に乗ったところで転覆させて倒す手筈。

日が昇るまでの僅かな時間でカバンちゃんを救出する。

ボス「サーバル...」「3人での旅、楽しかったよ」
死亡フラグ?(ーー;)

ハンターのヒグマ達でも歯が立たない巨大なセルリアン。
どうやって倒すんだ?(ーー;)
(ヒグマの武器熊手?が折れた???)

巨大なセルリアンの体内が光ってる?( ̄。 ̄;)
(カバンちゃん...)

カバンちゃんの背負ってたカバンが落ちてきた(ーー;)

巨大なセルリアンの背中を攻撃するものが?!
現れたのは、博士と助手の2人\(^O^)/
他の地域にいるラッキービーストが異変を知らせた
らしい(#^.^#)(おお、ボス有能!)

博士「この島の長なのです」
助手「野生部分の解放です、この島の長なのです」
博士と助手の瞳が闇に光る(^o^)(野生解放!)

他の作品では、フクロウは知恵の象徴。
知恵者の老人や参謀などの役回りが多いけど、この
けものフレンズでは、フクロウ本来の姿、狩人として
描かれてる。

リアルのフクロウ。
夜の闇を滑空する凄腕のハンター(#^.^#)(凄いのです)

しかし、敵は滅茶苦茶硬い(ーー;)(たら~り)

博士「とっとと野生解放するのです」
助手「我々の群れとしての強さを見せるのです」

博士の後ろで、闇に光る無数に瞳!o(^▽^)o
(今まで出会ったフレンズ達が来た!)

ここでオープニングタイトルって反則やろ(ノД`)

第12話の予告にペパプがいなかったのは、ラッキー
ビーストの緊急招集に駆けつける前ふりか(^o^)

九州ぐらい広いジャパリパーク。
日没から今まで、10時間以上全力で駆けつけないと
みんな絶対に間に合わないはず( ̄。 ̄;)(冷や汗)

ヘラジカ「助けに来たぞ!カバン!」
ライオン「ウチの子に手出すんじゃねえぞ」(ノД`)

キタキツネ達が巨大なセルリアンに水を浴びせたら、
溶岩になった?!(゜゜;)エエッ

第4話でツチノコに出会ったアトラクション(地下の
迷宮)出口を塞いでた謎の溶岩て、これか?( ̄。 ̄;)

ヒグマの一撃(ツキノワグマの熊手?を拝借?)で
カバンちゃん(?)を救出..( -_-)

襲いかかる巨大セルリアンの目の前を...。
火の点いたクシャクシャになった紙飛行機が(ノД`)
(火を怖がってたサーバルちゃん...)

第1話の伏線がこれか(ノД`)(ハンカチちょうだい)

巨大なセルリアン、あれだけ、フレンズ達の総攻撃を
受けても、まだ倒れない(ーー;)

ヒトのフレンズは、ヒトに戻る?!( ̄。 ̄;)(謎)
カバンちゃんのタイツと手袋が無くなってるのが
(さらに謎)

巨大なセルリアンは、そのままボスが操作する船
に乗ったけど...( ̄。 ̄;)

ボス「か(ばん)...さ(ーバル)...」

巨大なセルリアンと共に海中へ!(ノД`)(うわ..)

ラッキービーストは、個体ごと、それぞれの記憶を
持ち、データを共有してないんだなあ( ̄。 ̄;)

ミライさんの記録データを持ったボスが、カバン
ちゃん、サーバルちゃんと出会ったのは奇跡だった
んだなあ( ̄。 ̄;)

祝勝会(?)のアルパカさん、何か嬉しそう(#^.^#)
(何か最終決戦から、1ヶ月経ったらしい、謎)

カバンちゃんのタイツがハイソックスまで復活(謎)

カバンちゃんにヒーローインタビュー(?)してる
最中に( ̄▽ ̄;)(先に食べるなよ!博士と助手w)

アライさんの話によると帽子を追いかけていたら、
サンドスターが落ちてきて...(^o^)(おお)

遊園地(?)の観覧車。
昔、琵琶湖タワーという遊園地があった。
滋賀県大津市にあった(過去形)巨大観覧車イーゴス
108にそっくりだそうです。
(現在ベトナム・ダナンで第2の人生を送っている)

カバンちゃんとサーバルちゃんが乗った観覧車。
隣のやつが落ちたんですけど( ̄▽ ̄;)(怖っw)

ボスに記録されてたミライさんの映像。
職員全てパークから脱出することになったらしい。

ミライさんの帽子を風が....。
カバンちゃんが優しい子だったのは、ミライさんの
優しさを受け継いでたのかな?(^o^)

みんなからプレゼントされたのが( -_-)
ジャパリバスを修理・改造した水陸両用車(^^)v
(フレンズの得意分野で作った特注品?)

みんなと別れて...あれ?(?_?)
海の上で電池切れかい?( ̄▽ ̄;)(ボスw)

後ろから足こぎバス(?)で追いかけてきたのが、
サーバルちゃん達(#^.^#)
アライさんとフェネックも乗ってそう。
(お見送りでアライさんとフェネックがいなかった)

今までいたのが、きゅうしゅうちほー(九州地方?)
これから行くのが、ごこくエリア(四国地方?)
ジャパリパークは巨大な島々で構成されてるらしい。
(ゲーム版が日本列島をモデルにしたマップ構成)

カバンちゃんの手袋がまだ回復してない。
(指先だけ黒い??)

エンドロールにラッキービースト:ミライさん。
そっかミライさんの音声データを使ってるのね。

第1話で食べられたフレンズがアードウルフ。
ちゃんと元の姿(動物)で生きてた!(^o^)(お~)

最後の海で出会ったフレンズは、マイルカ。

少人数で低予算、それでも500日をかけて完成した、
けものフレンズ。

少人数で低予算過ぎて、オープニングのジャパリバス
のタイヤが回せなかったほど(冷や汗)

けものフレンズ。
フレンズを助けたいという人(ミライさん)の願いが
時を経てカバンちゃんという姿でこの世界(ジャパリ
パーク)に現れる。

出会ったフレンズと仲良くなって、困ってるフレンズ
を助けたり励ましたことが最後自分(カバンちゃん達)
に戻ってくる寓話的でとても良いお話。

小さな出来事一つ一つが伏線になってて、それが最終
話で一気に回収するシナリオは凄いです(#^.^#)

表面上、ほのぼの系萌アニメなのに、あちこちに謎が
あり、その一つ一つが不気味に見える作りになってる。

teruさんも第1話から「え?ちょっと!それって..?」
(ダークな)謎の方が気になってw(^0^;)>
(オカルト好きでダークな設定・お話が好きな人談)

今考えると第2話のジャパリバスが運転席と客車部分
が川を挟んで離れてたり、橋が壊れてたのって、実は
セルリアンを川に引きつけて橋を壊したんじゃあ?
何てことを考えるんですよね( ̄。 ̄;)

博士と助手が住むジャパリ図書館も何故か建物の一部
が壊れてたり(^_^;)(襲撃されたのかな?)

この手の作品で描かれるヒトは、生物の頂点に立つ
おごり高ぶった数々の種族を絶滅に追いやった地球上
で最凶で凶悪な生き物として登場する場合が多い。

しかし、けものフレンズは( -_-)
深夜アニメなのに、誰も死なないし、残酷な描写も
無い、人に親切にすると自分が困ったときに助けて
もらえるお話は、小さい子が見ても安心なアニメ。

この作品が何で深夜アニメ帯で、放送されてたのか、
いまだに謎なんだよねえ(?_?)(う~ん)

けものフレンズのスタッフは、現在番外編か何かの
映像を作ってるらしい。
祝勝会(?)までの1ヶ月間を描くのかな?(?_?)

小さなお子さんをお持ちのお父さん、お母さん。
この作品をご自分の子供達に見せるのです(^o^)b
けものフレンズ、まだ見てない人は絶対見るのです。
(アフリカオオコノハズク博士風)

けものフレンズの制作スタッフの皆さん。
こんな素敵な作品を作ってくれて、ありがとう(^-^)/






にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿