このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2017/06/10

特別突破訓練:EPISODE1に行ってきました(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

ファンタシースターオンライン2です。


(C) SEGA

ショップエリアに恒例(?)のNPCシーが
来てます(#^.^#)(いらっしゃ~い)





受けられるクライアントオーダーは、まだ2つ
だけ(順次追加されるみたい)

特別突破訓練:EPISODE1でも狩れます(^o^)b



と言うことで、特別突破訓練:EPISODE1に
行ってきました(^-^)/(頑張るのだ~)

難易度エクストラハードの参加条件が意外
と高めです(^_^;)(あら?)

注・メインクラス、サブクラス共にLV75。



クエストは転送装置同時スタート方式です。
(変則4人マルチと言う感じ)

エリア構成は、5つ。
5つ目はクエストクリア又は時間切れで転送
されるパラレルエリア。

EPISODE1の内容をダイジェスト(?)にした
ステージ構成になってます。
(訓練用VR空間という設定)



エリア1は、惑星ナベリウス・森林エリア。

出てくるのは、ロックベアと凍土のネコ夫婦
(スノウバンサー、スノウバンシー)など。



エリア2は、最初転送ゲートエリア。
敵は、【仮面】(ペルソナ)

到着後、ボ~~ッ(?)してると【仮面】に
襲いかかられて、袋小路から出られないかもw

到着と同時に、即【仮面】に襲いかかって(?)
ください(^_^;)

LV75とはいえ、正面からの火力は高いので、十分
注意してください(被弾される方が多い)

注・こちら側の最大与ダメージは約100万に制限。
いつものように倒しきれなくて、返り討ちに合う
危険があるので、慎重に( -_-)

【仮面】を倒すと転送ゲートが現れ、



アークスシップ市街地内のドームに到着。

グワナーダと(画面の後ろに隠れてるけど)
ダーク・ラグネがお出迎え。

油断してるとグワナーダの後ろから、ヒョイ
とダーク・ラグネが飛んできて踏まれます。
(踏まれると一時的に行動不能になる)

踏まれないよう、即逃げてくださいw(^_^;)
(初戦でいきなり飛んできて焦った人談、汗)



エリア3は、龍祭壇。
まずは、龍族がお出迎え。

扉(?)が開くとヴォル・ドラゴン。
(もしかして、時間経過で開くの??)



次の扉がクォーツ・ドラゴン。
とにかく戦う場所が狭いので、地形に引っか
かったり、挟まれたりしないよう注意。

2体倒すと同時に、エリアボスが出現。

このエリアのボスは、クローム・ドラゴン。
出現と同時にカマキリさん達(プレディガーダ)
が大量に出てくるので、斬り殺されないように
ご注意ください( ̄。 ̄;)(危ないからなあ)

クローム・ドラゴンの咆吼でダーカー召喚は、
ありませんのでご安心を(^0^;)b
(初戦、咆吼に一瞬ビビった?人談...)



最終エリアは、遺跡。
登場するのは、二つ名のファルス・ヒューナル
とファルス・アーム。

エリア到着と同時にファルス・ヒューナルの
急降下蹴り(?)を喰らうことがあるので油断
禁物( -_-)(初戦で急降下蹴り喰らった人談)



ストーリークエストでファルス・ヒューナルが
最初に登場した、アノ狭い場所。
(マップ構成は若干違うかもだけど..)
あの時は、ホントに苦戦したもんなあ( ̄。 ̄;)
(Hinaちゃん、逃げ回ってました、滝汗)

狭い場所に、デカい(汗)ボス2体も出るので、
更に狭苦しい...( ̄▽ ̄;)(邪魔w)

敵の攻撃を避けようとして、地形に挟まれたり、
引っかかって倒される危険があります。
(ココで倒される方が多い)

図体がデカいファルス・アームの死角から、繰り
出されるヒューナルの急降下蹴りは、ホント危険。

ウチもHinaちゃんは大丈夫だったけど、2ndお姉
さんが油断して、倒されてます(ーー;)

注・死に戻りしても、ランクは変わりません。
時間切れにならない限り、倒されてもクエストは
続行されます。



敵を全部倒すか、時間切れでクエスト終了(^o^)
(制限時間は15分)



クエスト終了で、パラレルエリアに到着。
ご褒美の大赤箱が出ます\(^O^)/
(嬉しいことに、時間切れでも貰えます)

クエストでご一緒したアークスの皆さん。
ありがとうございました(#^.^#)(お疲れさま)

特別突破訓練。
期間限定、週替わりの常設クエスト。
6/14からEPISODE2が配信されます(^o^)b


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿