このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2017/06/12

昨日はPSO2のゲームサーバーが緊急メンテで止まって非常に困ったわ?!(^0^;)>(PHANTASY STAR ONLINE2)

ファンタシースターオンライン2です。
今日は、雑談レベルのお話(^o^)b

昨日は、セガのPSO2ゲームサーバーが止まって、
非常に困った(^0^;)(みんな泣いてたw)

昨日、午後7時頃にログインしようとしたら、



いつまで経ってもログイン出来ない\(〇_o)/

え?何でやねん!と何度もログインを試みても、
タイムアウトで繋がらない?!(__;)

これは、もしかして...( -_-)

ハッカーさんのDDoS攻撃?!( ̄▽ ̄;)
(あの3年前の嫌な悪夢が蘇る???)

そう、3年前の同じ6月のこと。
中国の方からDDoS攻撃を仕掛けられて、サーバー
に全然繋がらず。

セガも攻撃を弾いても弾いても負荷が減らない。
おかげでPSO2を再開するまで、約1週間ぐらい
かかったかな(ーー;)(大変だったんですよ)

ハッカーさんのDDoS攻撃以来の接続障害だった
ので、みんな心配してたと思う。

Twitterのタイムラインに、
「またセガのPSO2にDDoS攻撃か??」
と大騒ぎになってたから。

そうこうしてる内に緊急メンテナンスに突入。
(緊急クエスト出撃の人達は大変だった??)

セガさんによると、DDoS攻撃ではなく、サーバー
機器の障害(故障?)だったみたい。
機器の交換(?)で、時間がかかりました( -_-)
(今日の午前2時頃に復旧したらしい)

PSO2って、安定して運営されてるので、いきなり
止まると非常に焦るわ(^0^;)>
(PSO2と共に生活?するプロアークスさん談..)

PSO2って、電気・ガス・水道・公共機関並に生活
に無くてはならないもんやしなあ..(^_^;)
(セガさん、安定運営よろしくお願いしますw)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿