このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2017/07/12

セガさん殺る気満々?な特別突破訓練:EPISODE1~4に行ってきました?!(^o^)(PHANTASY STAR ONLINE2)

ファンタシースターオンライン2です。


(C) SEGA

今回は、特別突破訓練:EPISODE1~4に行ってきた
時のお話(^o^)(8/7までの限定配信クエスト)

スタートは、惑星アムドゥスキアの火山洞窟から。



ヴォル・ドラゴン、キャタドラン、ドラゴン・エクス、
その他龍族オールスターズ?という顔ぶれです(^0^;)

マップは、チャレンジクエストの奴を再利用(?)
した感じの狭い場所なので、ボス3体が密集して暴れる
と危険なので、注意してください。

数が多い雑魚が意外と邪魔。
雑魚に気を取られてボスクラスの敵に倒されないように。
(体を振り回すキャタドラン系は特に注意)

次のマップは、惑星リリーパの採掘基地。

普段は憎めないバルバリリーパ( -_-)

しかし8体もいると何か腹立ってくるわ(ーー#)
こら!物を投げるなw(^0^;)
(真ん中にはミサイルぶっ放すヴァーダ・ソーマも、汗)

ここは、ダーク・ビブラスを倒せばエリアクリア。
しかし、ゴルドラーダなんかが(無限湧きらしい)多数
出ていらっしゃったので、Hinaちゃんがしっかりと応対
(?)いたしました(^_^;)(注意を引きつけましょう)

HPが多いらしいダーク・ビブラスとゴルドラーダが一緒に
襲いかかられると厄介だからねえ(ーー;)



次は惑星ハルコタン、禍津のボスエリアです。
最初は生身(?)で、コドッタ・イーデッタなどの白や
黒ノ領域の敵と戦います。

殲滅するとガル・グリフォンとフォルギニス数体が出現。
ガル・グリフォンが広いエリアを滑空すると時間がかかる。
(今回飛びまくられて、追いかけっこしてました、汗)

ガル・グリフォンを倒すとA.I.S搭乗口が出現するので、
A.I.Sに乗りましょう(^-^)/(生身だと危ないよ)



マガツ・サイ、A.I.Sエクソーダ数体が出現。
開始早々フォトンブラスターでエクソーダを掃射します。
(多数のエクソーダとの白兵戦は、とても危険です)

今回は、いつものマガツボス戦と違いA.I.Sが破壊される
と生身(?)のままなので、そのままだと即死します。

このパターンにハマると、即死、キャンプに戻る、マップ
開始位置に立つ、禍津に踏まれて即死(振り出しに戻る)
でエラいことになります( ̄▽ ̄;)
(今回それで時間がかかりまくり)

A.I.Sが破壊される前にフォトンブラスターを撃ちまくり、
破壊される前に降りて、乗り換える方が良いかも?(ーー;)

A.I.Sをいかに稼働させ続けるかが鍵ね( -_-)(うむ)

次は、衛星月、月面エリア。
幻創種、アルトロン、マザー(人型)などが出てきます。
ハギト・フェムト、オフィエル、コオリ、ファレグが意外
と邪魔で面倒くさい( ̄。 ̄;)
(ホールド攻撃繰り出す怒り?オフィエルが特に苦手...)

あとマザーのみのところで時間切れ(^_^;)(あら)

惑星地球の幻創園エリアがあったんですが..(__;)
(ファルス・ヒューナルやデウス・アンジェスが出る)



パラレルエリア・温泉でアイテム貰って帰りますか( ̄。 ̄;)
(ご一緒して頂いた皆さんお疲れさまでした)



クエスト評価はランクBでした(^_^;)
(次は、頑張りましょう?)

特別突破訓練:EPISODE1~4の感想としては....( -_-)
マガツ・サイでプレイヤーを確実に殺しに来てる?
セガさん、本気で殺る気満々やんw(^o^;)

これマガツ・サイとのA.I.S戦が入ってるから、ソロクリア
もしんどいかもね( ̄。 ̄;)

今回難易度エクストラハードだったけど、下の難易度でも
結構厳しいんじゃないかな?( -_-)
(難易度高めのクエストになってます)

別キャラで、レベルが低いクラスでソロ周回試みたけど、
やっぱりマガツ・サイのところで終了したもんなあ(^_^;)
(マガツ・サイの攻撃が集中するので、ホントしんどい)

これだとカジュアルユーザーさん泣くよ...( -_-)

注・NPCシーのオーダーをクリアするだけなら、難易度
ノーマルでもOK。

8/7の配信終了までに何とかクリア出来るかな?( ̄。 ̄;)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿