このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2018/02/18

台湾加油!花蓮加油 天佑台湾!ほんの少し?台湾東部地震被害支援募金をしました(^-^)/(台湾,日記)

2018年2月6日(現地時間)に台湾東部で発生した
地震、台湾東部地震。

台湾東部地震で被害に遭われた方々へ。
心よりお見舞い申し上げます(・_・)(._.)(ぺこり)

台湾は、日本と同じぐらい地震が多いけど、建築
物が日本ほど耐震基準が高くないみたいで、今この
冬の寒空で、自宅が壊れたとか言う人達は、大変
だろうなあ(ーー;)
(まあ、日本の耐震基準が異常に高いんだけどね)



日本でも色々なところが募金活動をやってます。

注・変な主張を繰り返してるような団体、怪しい
宗教団体・政治団体などに寄付すると、変な主張
を応援してる人限定の支援だったり、最悪その団体
の飲み食いで消費される、何故か外国へ送金?等、
使途不明金で消えちゃうかも(ーー;)
(某有名-野党-政治団体なんか数千万円も?)

楽天なんかは、楽天クラッチ募金を通じて花蓮県
政府へ義援金が届くシステムだそうです。
クレジットカードや楽天スーパーポイントでも募金
可能(^o^)
(募金受付: 2018年02月07日 ~03月08日まで)

楽天クラッチ募金 台湾東部地震被害支援募金

Yahoo! JAPANは、台湾東部地震 緊急支援募金
(Yahoo!基金)で国際NGOなどを通じて義援金が
寄付されるみたい(2月28までの予定)

台湾東部地震 緊急支援募金(Yahoo!基金)

ウチは被害がなかったけど、阪神淡路大震災(1995)
の頃のお話でも...( -_-)

余震が収まって、震災で被害が出た観光施設も修理
を無事に終えて、営業再開(^^)v

しっかり稼いで、被災した街の再建頑張るぞ!(^-^)/
と住民一同意気込んでいたら..( -_-)(あら?)

観光客が全然来ない?!(ノД`)(え~~?!)
閑古鳥が鳴く..と形容されるぐらい人が来ない(__;)

みんな何で?どうして??と悩んでた(ーー;)

あるとき、東京の人と話していたら、神戸や淡路島
への観光を考えていたらしい(^o^)(お~)

ところがそこへ(声だけがデカい)人が現れて、
「被災地に旅行へ行くなんて不謹慎、今すぐ止めろ」
と罵倒されたらしい( -_-;)(おい...滝汗)

交通機関が死んでて、余震が続いてる時期は危ない
けど、観光地が
「営業再開しました」
「ぜひ来てくださいね」
と言って頑張ってるのに、被災地域の復興を邪魔する
のは、絶対に止めてください(ーー#)
(ホンマ、被災地域にとっては、死活問題やからね...)

復興支援で一番効果が大きいのは、被害が大きかった
花蓮県へ行って(旅行等で)お金を使うこと。
(後、ネット等で地元の特産品を買うとか)

一番最悪なのは、被災地域にお金が回らなくなって、
地元の企業が次々と倒産、失業者も増えて、被災者の
生活がさらに悲惨な状況になること..(ーー;)

ウチは、病院へ行くのも大変な状況なので、台湾旅行
は無理だけど、僅かですが募金させていただきました。

台湾へのご旅行を考えてらっしゃる方は、よろしく
お願いします(・_・)(._.)(ぺこり)

人が辛い思いをしてるときに、更に騙し、更に痛め
つけて大喜びをする人(や国)があります( -_-)

その逆に、人が辛い思いをしてるときに、手を差し
伸べ、一緒に悩み、応援してくれる尊敬すべき人
(や国)があります。

その尊敬すべき素晴らしい国の1つが「台湾」(^o^)b

台湾加油!花蓮加油、天佑台湾(^-^)/
(台湾頑張れ、花蓮頑張れ、台湾にご加護を)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿