このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2018/04/26

ロンドン修行の旅?EP4「決闘」最後の魔神ファレグ戦に初めて行ってきました?!その1(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

ソロ専用高難易度クエスト、独極訓練:狂想と幻創
を初見で(やっと?)クリア\(^O^)/

新エキスパート条件もクリアしました(^-^)/
(前回までのあらすじ?)

今回は、時間軸的に独極訓練:狂想と幻創をクリア
する前のお話(^o^)b
(腕がまだ痛い。新緊急クエストの話は、また今度)

独極訓練:狂想と幻創に必要かな?と思って..( -_-)

注・ちょっとネタバレあるかも?




(C) SEGA

EPISODE 4 最後の魔神ファレグ戦「決闘」に挑戦
してみることに(#^.^#)(今回初めてなんですよ)

普段は、この手の称号ぐらいしか貰えない修行系(?)
クエストはパスするんですが、当時ソロで大苦戦(?)
してた、極限訓練:地球と幻創に出てこなかった魔神
ファレグ戦が入ってると言うことで、練習(?)目的
でやって来ました(^^)v

ファレグ先生(?)よろしくお願いします(^-^)/



このクエストの舞台は、有名な時計台ビッグベンが
ある....。



ロンドンのエスカタワー(#^.^#)
(ロンドン修行の旅ね)



魔神ファレグさんが待つエスカタワーに現れたのは、



Hinaちゃん。



ファレグさん、持てる限りの力を尽くして戦えるのは、
Hinaちゃんしかいないと思ってくれていたようです。



この戦いで得られるものは、名誉と称号のみ..。
勝ち負けよりも自らの力がどれほどのものか?
一目見たときから体中の血が騒ぎ、持てる力の限り
戦えるのが、魔神ファレグさんの願い。

その願い...( -_-)



Hinaちゃんがかなえて差し上げましょう(^-^)/
(今回、出撃したクラスは、サモナー)



開始早々、すぐに後ろに飛び退いてください。
上から魔神ファレグお得意の急降下攻撃が来ます。

急降下攻撃、真下だけじゃなく、着地地点の周辺
にも衝撃波が届くので、HPが少なめのアークスさん
なら一撃で即死します(マジ...滝汗)

ダメージは、真下と地面だけなので、地面の衝撃波
はジャンプだけで避けられるようです。

戦ってるペットは、ヴィオラ。
ヴィオラチェンジ後の重量級(?)ヴィオラなので、
攻撃力・防御力共に約1.5倍。

ペットは、ほぼヴィオラとワンダ君のみ。

今回、マロンとメロンは使用しておりません(^o^)b
と言うか試してる余裕が無くて(^_^;)(悪しからず)

一撃が重いんだけど動きも重くなるので、ファレグ
さんの素早い動きについて行けてないわ(__;)

ワンダ君など他のペットも同様で、高速突進攻撃や
急降下攻撃などで、ロックオンがズレるので、通常
攻撃を当てて、ズレた位置をその都度調整してもらう
しかありません(^_^;)(面倒くさいのよ..)



通常攻撃を当てて、ロックオン位置のズレを修正
するので、サモナー特有の自動ジャストアタック
発動が出しにくくなるので、火力がねえ( ̄。 ̄;)

当時、ペットの射程距離が伸びたけど、時々ペットが
明後日の方向(?)へ行ったきり、暫く帰ってこない
と言うバグが酷かった時期なので、ロックオンの位置
ズレ調整を念入り(?)にやってたなあ(^0^;)



火の鳥の化したファレグさんのかけ声と共に、



決闘場所のエスカタワーが大爆発!?



決闘は、後半戦に突入(^-^)/
後半戦のファレグさんは本気です。
一発食らったら死ぬ!ぐらいの覚悟で戦ってください。
(冗談抜きで、それだけ攻撃が激しくなる)

爆発の影響なのか、彼方此方で火柱が上がります。
火柱のダメージも意外と侮れない( -_-)(と言うのも)

このEPISODE 4「決闘」、復活アイテム、ハーフドール、
スケープドールの類いが一切使えないだけでなく...。

回復アイテムやレスタ等のテクニックによる体力回復
効果が阻害されて、思うようにHPが回復しません( -_-)
(後で調べてみたら、HP回復 -80%だとか、滝汗)

1度でもダメージを受けると、そこからHPがすぐに回復
出来ないので、強化した装備、回復アイテム等での
ごり押しプレイがやりにくくなってます(ーー;)

バーン(燃焼効果)など状態異常になるとジワジワジワ
ジワと体力が削られて、一気に防戦一方に( ̄▽ ̄;)

ウチもたまたま魔神ファレグの真正面になって、ペット
が前にいたにもかかわらず、蹴りから繰り出す衝撃波が
何発かこちらにまで飛んできて被弾したからなあ(^_^;)
(体力の半分が一気に減ったぞ、冷や汗)



EP4決闘、初見プレイと言うこともあってサブクラスに
(保険の為に..)ハンターを入れてます。

しかし、ファレグさんの連続攻撃が激しく、自動回復
スキル、オートメイトハーフラインや仮に即死級攻撃を
受けてもHP1で生き残るアイアンウィルが発動する前に
攻撃をぶっ込まれて倒されることがあるので、あくまで
「保険」と言うことで...(^_^;)
(しかもメイト類の回復効果も -80%だし..)



ふう...終わりましたね( ̄。 ̄;)



Hinaちゃん、無事生きてました...(__;)
(肩で息してるけど、汗)



ファレグさん、戦いに負けたのに、何だか



とっても楽しそう?( -_-)



ファレグさんの願いは叶えられたみたいです。

ファレグさん、あれだけの戦いの後なのに( -_-)



スッと立ち上がって服の埃を払い???(^0^;)



え~っと...(^_^;)



「次は負けませんよ...」って?!(ーー;)



またファレグさんの暇つぶし(?)のお相手、よろしく
お願いしますって事?!( ̄▽ ̄;)(いやあの...)



Hina「勘弁してよ...」(__;)

Hinaちゃん、お疲れさまです(^_^;)



クリア時間 3:51 クリアランクはAでした(^o^)
(攻略サイトを見ずに、初見だと、こんなもん?)



「決闘」をクリアすると負けムービーを見ることも
出来ます(^o^)b



クエストを制限時間7分以内にクリア出来ないと、



プレイヤーの首元に手刀をお見舞いされて気絶、



この負けムービーを見ることになります(^_^;)
(やっぱり、このムービーは見たくないなあ)

EP4「決闘」
アークスの本当の意味での腕前(プレイヤースキル)
が試されるクエスト。

ハーフドール、スケープドールは一切使えない。
回復アイテム、回復テクニックの回復効果も阻害され、
魔神ファレグの動きを見て、攻撃をかわし、ガード
して、隙を見つけて反撃する。

いくらレア武器、レア防具ユニットを装備しても、ごり
押しプレイは不可能。
とにかく、この基本的な動作が出来ないと、クリアは
難しい( ̄。 ̄;)

独極訓練:狂想と幻創クリアのためにファレグさんちに
ロンドン修行(?)の旅に来たけど、良い練習になり
ました(#^.^#)(ファレグさんは、良い先生です)

原初、神が作りし楽園を追放された。
神が人に失望し、人は神から見捨てられた?
神に見捨てられた人間の可能性に賭け、自らの体で
可能性を力を体現して見せた。
そんな力を持つ彼女は「悪魔」「魔女」と罵られ、激
しく虐げられた暗黒の時代も潜り抜けて生き延びた..。
魔神と呼ばれるようになったのは、そのせい?

最近、マザーの影響でエーテルがざわめき、ファレグ
さんと同じ力を持つものが、地球の彼方此方に生まれ
始めた。

神話に伝えられた時代から、長い長い時の中、力を持つ
孤独な存在だった魔神ファレグにとって、こんなに素晴
らしいことは無かっただろう。

自分の目的は、信じてきたことは間違ってなかったんだ。
自分と同じように、人間の可能性を秘めた者達がこんな
にも多く、この星にいるんだ...。
戦ったときに、ファレグさんがとても楽しそうに感じた。

そしてエーテルに引き寄せられるように、異世界から
訪れた異能集団アークス。
その中でひときわ優れた力を持つ存在。

小さくて可愛いHinaちゃんが、ファレグさんと同じ地球
で生まれたことがとても嬉しかったの...かな?( -_-)

ファレグ「次は負けませんよ...」
こんな小さな子を殺すことなんて、魔神ファレグの力で
あれば、簡単にできたはずなのに....( ̄。 ̄;)

ファレグさん、ありがとう(^-^)/(またね..)

ファレグさんのお陰で独極訓練:狂想と幻創をクリアする
ことが出来ました(・_・)(._.)



称号カウンターで、EPISODE 4「決闘」をメインクラス
・サモナーでクリアした称号を頂きました(^^)v

本気モード(?)じゃなかったので、クリアランクA
だったのが心残りだけど( ̄。 ̄;)(うむ)

EP4 決闘をクリア出来れば良いや、ぐらいに思ってたん
だけど、こうなってくるとSランクでクリアしたいなあと
思えてきたなあ(^_^;)(先生?ファレグさんのお陰?)

と言うことで、EP4決闘 Sランククリアに挑戦してみよう
かな?(#^.^#)(続く?)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿