このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2018/04/19

実はソロだと高難易度?極限訓練:地球と幻創へまたまた行ってきました?!(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

ボチボチと超マイペースで、ファンタシースター
オンライン2(PSO2)やってます(^o^)


(C) SEGA

最大4人マルチクエスト、極限訓練:地球と幻創に
またまたやってきました(^_^;)
(まだソロでクリア出来んのですよ...)

ペットのヴィオラを強化したので、試し撃ち(?)
に連れてきました(#^.^#)
(ヴィオラチェンジで火力と防御力がアップする)





最初の鬼門、デウス・ヒューナス( ̄。 ̄;)
最初のステージオーダー、60秒間ダメージを受け
るな、と言うのが意外と難しい(ーー;)



相変わらず、ペットの体力(HP)が溶けるのが、
早いわ( ̄▽ ̄;)(見る見るうちに溶ける、汗)



カレンの回復効果妨害トラップ発動。



妨害解除スイッチの乗るタイミングも掴めたので、
何とかなりました(^^)v



ダメージ喰らうと流石にキツいなあ(ーー;)

弱ったペットを入れ替えるタイミングを狙われて、
殴られるのがなあ( -_-;)
(回復アイテムもドンドン減ってるよ、滝汗)

何とか10分でクリア(__;)(最初からこれか..)



ステージ2は、アラトロン・フェムトとウォル
ガーダ(^^)v(ここは、楽勝ですw)



ステージオーダーは、クリア失敗しやすいけど、
まあ良いか?(^0^;)>
(状態異常になってないと倒しても失敗)



予想通り(?)ステージオーダーは失敗したけど、
何とかステージクリア(#^.^#)



ステージ3は、草原と凍土の猫夫婦(?)。
ファングバンサー、ファングバンシー。
スノウバンサー、スノウバンシーの4体。
中距離攻撃が得意な法撃職さんの天敵(ーー;)
(今回もペット達に囮?になっていただくか..)

この前は、Hinaちゃんが何度も頭から囓られてた
なあ(^_^;)(Hinaちゃんは食いものじゃないぞw)



ステージオーダーを何故かクリア?!\(^O^)/
約7分ほどで、ステージ3をクリア。



ステージ4。
このステージオーダーのクローム・ドラゴンを先に
倒そうとすると体の小さい【若人】複製体を見失い、
後ろから刃を投げられたり、横から蹴り倒されたり
とホント、頭痛いエネミー(ーー#)(←被害者?)



ステージオーダーはクリア出来ないけど、【若人】
複製体にロックオン集中して動きを封じて先に倒し、
次にファルス・アンゲル、クローム・ドラゴンの順に
戦うのが安定してて良いみたい(#^.^#)



ステージ4をクリアでけた(^o^)
強化されたヴィオラは、強い。
ヴィオラチェンジで、攻撃力と打たれ強さがアップ
するので、安定してて強いわ(#^.^#)
(強化されたヴィオラスタンプも強力よ)

従来のヴィオラスタンプは、動き回るエネミーに
対して、空振り(?)が多かった(__;)
(特にヴィオラチェンジ後、冷や汗)

最近のテコ入れで、追尾性能が付加。
ある程度の範囲であれば、ヴィオラチェンジ後の
重い(動きが遅い)ヴィオラスタンプでも追尾して
ダメージを与えてくれるのは、嬉しいね(#^.^#)



良いペースでステージ5まで来たけど( -_-)



オメガ・ヒューナル単体だと、それほど怖くないんだ
けどねえ(^_^;)
(後半の突進とオーバーエンド乱舞?は怖いけど...)

カリンが発動させるダメージ床が...(__;)



この状況でまだ戦えるんですか?
ふはー、凄いですねえ(by カリン)

って?!おい!他人事みたいにw( ̄▽ ̄;)

オメガ・ヒューナル単体の火力が高いだけじゃなく、
ダメージ床から受ける追加ダメージで、ペット達の
体力(HP)が見る見るうちに溶けるていく(__;)
(デウス・ヒューナスどころじゃないわ、滝汗)

タダでさえHPが1,500に足りないのに、Hinaちゃん
にもダメージ床で、少しでもHPが減ったときに...。



オメガ・ヒューナルの一撃を食らうと即死します。
また極限訓練:地球と幻創、ソロクリアを失敗(__;)

極限訓練:地球と幻創のソロクリアで、失敗を繰り
返してる状況だと、ソロ専用独極訓練:狂想と幻創、
どれだけ難しいねん?( -_-)(と考えてたら...)

ソロクリアなら、極限訓練:地球と幻創よりも、
独極訓練:狂想と幻創の方が楽やで!と言うお話
が聞こえてきた\(〇_o)/(え~?!ウソ?!)

teruさんの今までの苦労って?!( ̄▽ ̄;)
(セガさんならやりそうよねえ、冷や汗)

まあ、攻略サイトを見ずにクリアしようとした
のが、裏目に出たかな(^_^;)(うむ)

ちょっと方針を転換して、極限訓練:地球と幻創の
ソロクリアを諦め、ソロ専用独極訓練:狂想と幻創
のクリアを目指して、頑張ってみますかね(^_^;)
(その前に、あの方?の元で修行をするかな?)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿