このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2018/04/20

実はソロだと簡単?独極訓練:狂想と幻創へ行ってきました?!準備編(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

ファンタシースターオンライン2をボチボチと、
超マイペースでやってます(#^.^#)

前回までのあらすじ?

極限訓練:地球と幻創のソロクリアは、ソロ専用
独極訓練:狂想と幻創よりも難易度高め?!と
気づいたteruさん。

ソロ専用独極訓練:狂想と幻創クリアの修行(?)
のため、ロンドンへと旅立った(^-^)/
(修行の場?は、有名なビッグベンのすぐ近く)

注・PSO2内のバーチャルなロンドンですよ(^0^;)
(EP4最後の魔神ファレグ戦の事を言ってるらしい)
貧乏人のteruさんがリアルでロンドン旅行なんて、
無理よ、絶対に無理w(^_^;)

ロンドン修行(?)から帰ってきたteruさんが、
まず最初に立ちよった場所は...( -_-)




(C) SEGA

フランカ's カフェの料理ショップ(^-^)/

料理アイテムを使って、キャラの性能ステータス
を底上げしようと画策中( -_-)
(まずは、戦い前の準備ですねえ)

肉野菜炒め。
打撃・射撃・法撃力+100%、HP+50。
(効果時間30分)



マリネ。
打撃・射撃・法撃防御力+100%、PP+5。
(効果時間30分)



デリシャスバーガー。
PP回復...は、今回いらんかな?( ̄。 ̄;)

この手のアイテムは、使えるのは1種類のみ。
別のを使うと効果が上書きされるので、どれを使う
か悩ましいところですねえ(ーー;)



東京風ハンバーグ。
HPの約半分ぐらいを回復してくれる。
回復アイテムの消費が激しいので、予備として4つ
ほど、持っておくかな( -_-)(お守り代わり..)



これで準備が、全部済んだかな?(^o^)
それでは、ソロ専用独極訓練:狂想と幻創を攻略
開始します(^-^)/(頑張るぞ~)



独極訓練:狂想と幻創。
皆さん知っての通り、復活アイテムのハーフドール、
スケープドールが使えません。
ボス戦には高い戦闘力を発揮するダークブラストも
使用不可という厳しい条件で、ソロクリアを目指す。

なので、準備も念入りにね(^o^)b(念には念を..)



まずは、マリネで打撃・射撃・法撃防御力+100アップ
させます(^o^)(PPも+5アップする、効果時間30分)



時限インストールディスクで、HPの底上げはしてる
けど、HP1500無いので、ちょっと不安と言うところで、
プレミアムドリンクで、体力(HP)を増量(^_^;)



キャラのステータス及び発生中の効果は御覧の通り。
(フィールドに降りるとHPがさらに増えます)

今回は、メインクラス・サモナー。
サブクラス・ハンター。

サモナーは、ペットに戦わせて、プレイヤーキャラへの
攻撃ターゲットをそらす戦い方がメイン。
ペットが全て気絶してしまうと、プレイヤーは自分を
守る手段が無くて、非常に危険です。

レドラン、サリー(ポップル)など、いつも自分の近く
で戦うペットは、ペットを攻撃したついで(巻き添え?)
にプレイヤーキャラも一緒に攻撃を受けやすいので、
今回の独極訓練:狂想と幻創では外します。

但し、マロンとメロンは、オメガ・ヒューナル、魔神
ファレグさんとの超接近戦で、強固な盾代わり(?)に
活躍してもらう予定(^_^;)
(自爆が怖いので、ストライク系PAは使いません)

ヴィオラチェンジで攻撃防御が強化されたヴィオラや
打たれ強いワンダ君を中心に戦う予定です(^o^)

サモナーのスキルツリーは、
HPリストレイト ポイント10で、HPが100%を切る度
に5秒ごとに7.5%回復します。
回復アイテム等使用中に攻撃を受けると、怯んでしまう
ことを防ぎ、被ダメージが20%減少するマッシブメイト
にポイントを振ってます。
エネミーの火力が高いので、被ダメージが極端に大きく
なるアルターエゴは外してます。

ハンターのスキルツリーは、
サモナーの攻撃には、ハンター系のフューリースキル
が元々乗らなくて相性が非常に悪い。
しかし、防御系のスキル、ガードスタンス系を中心に、
HP50%を切ると回復アイテムで、即時自動回復する
オートメイトハーフライン。
即死攻撃を受けても最大75%の確率で、HP1(!)だけ
残して踏ん張るアイアンウィル。
打撃・射撃・法撃ダメージを軽減するフラッシュガード、
フラッシュテックガード。

防御系に、極端にスキルポイントを振った特別仕様。

死なないように回復系&防御系を固めて、火力は低く
なるけど、生存確率が高い利点を生かしてエネミーの
体力(HP)を削り切るのが目的(^^)v

普通、こんな事は絶対やりませんw(^_^;)
(このために新たにスキルツリー追加)

エネミーの攻撃パターンがある程度、頭に入ってないと
火力が低い分、極端に苦戦するのでご注意を...。

ブログ記事を書いてる内に、段々長くなってきたので、
分割いたします(^_^;)(すいませんねえ...)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿