このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2018/06/07

アニメも小説も「ガンゲイル・オンライン」が無茶苦茶面白い!?(#^.^#)(Sword Art Online Alternative Gun Gale Online)

最近、体調イマイチでゲームをほぼお休みしてる
からネタがw(^0^;)>(困りました)

と言うことで、最近ハマってるものでも書いてみる
かな?( ̄。 ̄;)(今日は、ネタ記事枠?)

TVアニメ「ガンゲイル・オンライン」第1話予告映像


今ハマってる(作品)が、ソードアート・オンライン
オルタナティブ ガンゲイル・オンライン(^o^)b
(タイトルが長いので、SAOA GGO、GGOと略される)

注・以下、多少ネタバレ有り。



題名通り、ソードアート・オンライン関連の作品。
アニメ版ソードアート・オンライン II に出てくる
架空のネットゲーム、ガンゲイル・オンラインが
舞台になった、登場人物も違う別作品。。

SAO本編の作者は、川原礫さん。
GGOは、GGOの作品設定に惚れ込んだ時雨沢恵一さん
が関係者に承諾取って実現した二次創作版(?)の
ソードアート・オンライン外伝って感じね(#^.^#)

本編のガンゲイル・オンライン編は、ファンタジー
系と全く違う硝煙が似合う荒廃した未来の地球で
戦う、VR MMO ガンゲイル・オンラインが舞台。
(アニメ版の銃器監修は、時雨沢恵一さん!)

主人公キリト、凄腕スナイパー シオン達が、過去の
トラウマと戦いながら、SAOの亡霊とも言うべき強敵
死銃(デス・ガン)との死闘が凄く好きでした(^o^)
(アニメ版をハラハラドキドキしながら見てたなあ)

そのガンゲイル・オンラインを舞台にした作品をキノ
の旅(不思議な雰囲気を持った作品)の、時雨沢恵一
さん(銃関係に詳しい作家)が書いてらっしゃいます。

NetflixやAmazonプライム・ビデオで、2話ぐらいが
配信された頃に試しに見てみたら、無茶苦茶面白い。
FPSやTPS(銃撃戦ゲーム)を多少は遊んでるせいか、
もの凄く身近に感じて、大ハマリ(^0^;)>

VRゲームの設定と銃器による撃ち合い、ナイフ等の
超接近戦、ゲームならではの「リアル」で壮絶な殺し
合いが、何故か相性良いね(#^.^#)
(未来のe-Sportsはこんな感じ?)

もう毎日NetflixやAmazonプライム・ビデオで、GGOが
ヘビーローテーション中w(^0^;)(実話です、滝汗)

アニメ版の次の放送が、待ちきれないからと、小説
(Kindle版)を最新刊まで買いそろえるしw(^_^;)

さらに...( -_-)

OPテーマの藍井エイルの「流星」
レン(楠木ともり)のTo see the future。
神崎エルザのIndependence。

この3曲もiTunes Storeで、買ったし( ̄▽ ̄;)
(どんだけハマってるねんw)

Independenceは、スクワッドジャムの決勝戦、強豪
チーム SHINC対レンほぼ1人の壮絶な殺し合い(?)
シーンで、ガンガン流れてた曲。

何発も何発も即死レベルの銃弾を胸に浴びても起き
上がり、何発も何発も何発も即死レベルの銃弾を腹に
受けて、なおも動き出すレン(レンはラッキーガール)

普段は(中の人はお嬢様なので)おっとりしてるレン。
いつも、どこか遠慮がちに喋り、消極的に行動する
レンの中の人、女子大生小比類巻香蓮。
(何か自分自身にリミッターを掛けてるみたい)

しかし( -_-)
愛銃ピーちゃん(ベルギーのFN社製P90)を破壊され
完全にキレて、目を血走らせ、悪魔の形相で、最後に
残された武器コンバットナイフ1本で猛然と斬りかかる
レンヽ(゚Д゚)ノ(抑えてたリミッターが完全に外れた?)

度々、死線を潜り抜けてきたチームSHINCのリーダー、
ボス(エヴァ)が拳銃で、一歩も引かず応戦する。
(しかし、完璧にキレたレンに完全に押されてる)

その銃弾を超高速で、かいくぐりながら、襲いかかる
満身創痍のレン(もうほとんどHPが残ってない..)

小説版では、「ピンクの悪魔」の不死身っぷりにトーマ
(長い黒髪のスナイパー)が「ゾンビか?」とゲーム
なのに本気で恐怖を覚えたらしい(^_^;)(ゾンビw)

ここまでで、もう完全に痺れた\(^O^)/(素晴らしい)

アニメ版ガンゲイル・オンライン。
小説版のストーリーと台詞を上手く編集して、テンポが
(一部説明が足りないところもあるけど)良くなってます。
銃器の表現もよく頑張ってて、音関係(銃声等)も良いし、
アクション関連の動きも良いし、良い仕事してます(#^.^#)

アニメ版では、全員マシンガン装備の全日本マシンガン
ラバーズがネタ枠(?)で良い味出してましたねえ(^0^;)

アニメ版でも開始されたセカンドスクワッドジャム。

極悪非道キャラ(?)のピトさんによる、ピトさん無双
(?)するわ、それが新たな怒りと憎しみを買うことに
なって、瀕死(?)にされるわ、メメントモリに追いつめ
られるわ、レンちゃんは、また愛銃ピーちゃんが粉々に
砕けるわ、SJ1で大活躍したコンバットナイフを使いたく
ても、レンの両腕は..(ーー;)

GGO初参加、GGO超初心者のフカ次郎も最後の最後で、相棒
として良い仕事したし(^o^)(謎)

こんなにピンチなのに、それでもレンちゃんは、ピトさん
に食らいついていくし( ̄。 ̄;)(SJ2も凄い展開になるよ)

TVアニメ「ガンゲイル・オンライン」第5.5話「ルフラン」

(5.5話OPは、何と効果音入り!)

銃器関連の知識が無くて、ノレない人もいるみたいなんで、
1~5話の総集編(?)と言うべき、5.5話がYouTubeで無料
配信(アニプレックス)があるので、それを見て面白いと
思った方は、改めて1話から視聴してくださいね(^o^)b

ピトさんとMさんの超頭のおかしい漫才(?)コメントに
付いていけない人がいないかだけが心配だなあw( ̄▽ ̄;)
(でもガンゲイル・オンラインお薦めですよ)

しかし、ゲームお休みしてるのに、ネトゲを舞台にした
アニメを毎日見てるって、何か変だなあ(^0^;)>(苦笑)








にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿