このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2018/08/13

GGO(Gun Gale Online)始めました?!(^-^)/(Sword Art Online: Fatal Bullet,Xbox One)

今日は、PSO2以外のお話でも(^0^;)>
(お盆休みなんでw)

前にセールになってたソードアート・オンライン
フェイタル・バレットを買いました(^-^)/
(Xbox One版とPC STEAM版はダウンロード版のみ)

普通アニメ系のゲームは、大ハズレ(?)が多い
ので買わないのですが(^_^;)
(特にバンナムの地雷率?は高いぞw)

大好きなガンゲイル・オンライン(SAOA GGO)が
舞台で、セール価格+キャッシュバックで、実質
4,500円ぐらいだったので買いました(^^)v
(某ピンクの悪魔?の衣装もあるらしいので..)




(C) 2016 川原礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAO MOVIE Project
(C) KEIICHI SIGSAWA/REKI KAWAHARA
(C) 2018 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

まず、キャラクターを作成します(^o^)b
(性別は、男性、女性を選べます)

難易度はノーマル(途中イージーに変更可能)



瞳や髪の色、



髪型等が変えられます。



どんなキャラクターでも作れるセガのPSO2などと
比べて、パーツを入れ替えて組み立てる(?)と
言う感じの違いがあるかな?(^_^;)



と言うことで、HinaちゃんGGOデビューです(^-^)/
(PSO2から出張?してみました)



これが、Sword Art Online: Fatal Bullet内での
Hinaちゃんです。



幼なじみに呼ばれて、GGOにやって来たという設定。



ゲーム内では、キリト君やアスナ、



SAO(ALO)関連のキャラクターが大挙(?)して、
GGOにやって来た設定になってます(^_^;)
(設定的に相当無理があるんだけどなあw)

原作では、アインクラット攻略途中でラスボス(?)
と遭遇し戦って、ゲームをクリアというところが、
ゲーム版では、何らかのエラーにより脱出不可能、
100階層まで攻略して無事脱出。

原作より半年遅れのクリアになってる。

ソードアート・オンラインの元(開発初期版?)に
したソードアート・オリジンズという世界(?)に
シノン達が紛れ込んで、キリト達と知り合った設定
になってた。

ゲーム版のオリジナルキャラもいて、アニメや原作
を知ってると相当混乱すると思う( ̄。 ̄;)

ゲームは、原作やアニメ版とは別のパラレルワールド
(?)と思った方が良いですね( -_-)

ゲーム内容ですけど、第三者視点銃撃戦ゲーム(TPS)
敵を倒すと経験値が稼げ、経験値が一定数超えると
レベルアップするシステム。

システム全体は、経験値を稼ぐとレベルアップする
ボーダーランズ2に近く、戦闘システムは、カプコン
のロストプラネット等のアクション寄りのTPSに近い
感じかな?(^o^)(大雑把な解説だけど分かった?)

注・ロストプラネットのようなワイヤーアクションも
あります(高い場所、離れた場所はこれで移動する)



Lトリガー(PSのL2ボタン)で正確な照準を合わせ、
Rトリガー(PSのR2ボタン)で射撃。



右スティックで移動、移動中に押し込むとダッシュ。
Aボタン(PSの×ボタン)でジャンプ。
Bボタン(PSの○ボタン)で緊急回避。
Xボタン(PSの□ボタン)でリロード。
銃の切り替えは、十字キーの右。

割と一般的なFPS・TPS操作に近いかも。

SAO:FBの特徴は、一般的なFPS・TPSより簡単に照準を
合わせられるシステムが導入されてること。

画面に四角い枠(?)が表示され、その四角い枠の中で
あれば適当に撃っても(命中精度と威力は落ちるけど)
当たる、原作のGGOバレットサークルよりも射撃が簡単
になってる。

頭の上を飛び交うRPG系の敵がいるので、射撃を簡単に
しないとやっとれんわなあ( ̄▽ ̄;)

普段は、走りながら撃つ戦闘スタイルだから、大量の敵
との戦闘は、とにかく弾をバラマキながら戦えるのが
楽で良いわ(#^.^#)
(PSO2でも取り入れてくれんかな...)



ダンジョン内は、こんな感じに走破したエリアが表示
されるシステムです(^o^)

最初のフィールドに降りた途端、LV25の強いネームド
エネミーとか言うのが襲ってきたり...。
(HinaちゃんはLV2で初期装備のハンドガン1丁、汗)



エリアボスの猛攻を壁や柱(?)の後ろにコッソリ
隠れて戦ったり...( ̄▽ ̄;)(レベル差がありすぎw)

注・フィールドでの戦闘は、地の利(地形)を生かして
戦ってください(エリアボスの攻撃は激しい)



と文句言いながらもダンジョンの出口へ(^0^;)



本格的な砂漠エリアへ到着(^-^)/
(残影の荒野エリアから砂に覆われた孤島へ)

SAO:FBの敵はとにかく固いので、弾はショップで持てる
だけ買い込んでおきましょう(^_^;)
勿論、弾丸は原作GGOと同じで「有料」ねw
(頑張って、ゲーム内で稼いでください)

と言うことで、Hinaちゃんは暫くの間、GGOへ出張(?)
しておりますので、よろしくお願いいたします(^o^;)




現在、AmazonプライムやNetflixに加入してれば、
追加料金無しで、ソードアート・オンライン
オルタナティブ ガンゲイル・オンラインが観れ
ます(^-^)/(SAO IIにもGGOが出てきます)



PUBG同梱版が販売中(^-^)/
家庭用ゲーム機としては初めて、全世界で大人気
のPCゲーム、PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDSが
動く唯一の機種Xbox One(^o^)
(Amazonさんでも売ってます)

世界初 4K UHD Blu-ray Disc対応家庭用ゲーム機。
省エネ廉価版Xbox One S(2/1から価格改定)


11/7発売、4K UHD Blu-ray disc対応
世界最高性能家庭用ゲーム機Xbox One X。



にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿