このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2018/08/14

GGO(Gun Gale Online)始めました?!2 (^o^)/(Sword Art Online: Fatal Bullet,Xbox One)

Xbox One版ソードアート・オンライン フェイタル
・バレットをプレイ中(^o^)

残影の荒野エリアから、砂に覆われた孤島エリアに
無事到着...と思ったら( -_-)


(C) 2016 川原礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAO MOVIE Project
(C) KEIICHI SIGSAWA/REKI KAWAHARA
(C) 2018 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

レベルの高いエリアボスなどの攻撃を受けて苦戦中。

この辺り、レベル20以上差がある敵がウロウロ(?)
してたり( ̄▽ ̄;)
(気合いと根性で弾丸ばらまいて戦ってるw)





砂に覆われた孤島。
所々にオアシスや廃墟が点在するエリア。

かつて水に覆われた土地なのか、船の残骸が集まる
船の墓場があったり、廃墟(ダンジョン)があったり。

背景には、アニメで有名なSBCグロッケンの街並みが
見えます(#^.^#)(ロケーションは最高よ)



デザートバトルウェアFをゲット(^-^)/
デザートピンクの迷彩服。
ガンゲイル・オンラインの主人公レンちゃんが着てる
衣装です(^_^;)(やっと手に入れましたw)

ウサギ耳(?)の帽子は、頑張って手に入れたいと
思いますp(^^)q(よっしゃあ)



レアAIのアファシスとお揃いです(^^)v



FN社製P90(らしき架空銃)を持って記念撮影(#^.^#)



廃墟ビル群のオールドサウスを経て、忘却の森へ。

画面の四角い枠は、銃を構えると表示されるアシスト
システム。
この四角い枠の中にいる敵を自動的に追尾(?)して
くれる(プレイヤーは、ほぼ引き金を引くだけ)

Lトリガーを引いて、照準を合わせる射撃に対し、集弾
率が低く、銃弾の威力も下がる。
しかし、雑魚の集団に囲まれたときに、逃げ回りながら
周囲に弾をばらまいて戦うことが出来る。
(その分、弾を余計に消費するけど...)

ずっと引き金を引き続けると、敵へのダメージがやや
下がる傾向がある。

ガトリング砲は、撃ち始めるまでタイムラグがあったり、
撃ってる間、ほぼ移動出来なかったり、撃ち続けると
オーバーヒート(?)を起こして、一定時間撃てなく
なるなど扱いづらいので注意してね(^_^;)(困るよw)



序盤は、近距離に弾をばらまけるサブマシンガン。
近距離・ある程度の中距離両方で使い勝手が良いアサルト
ライフルがお薦め。



エリアボスに関しては、対物ライフル、連発式グレネード
ランチャー、ロケットランチャーが必要になる。
(無くても勝てるけど、戦いが大幅に長引く)

上の武器は、キャラクターのSTR(筋力値)が低いと装備
すら出来なかったりするので注意ね(^_^;)
(ウチも幾つかの数値が低くて、装備出来ずに焦ったw)



ダンジョンの最深部でもフィールド上など、何処にいても
メニューのマップ画面から何時でも街に戻れます。

街に戻ってくると敵を倒した成果に合わせて、上のレベル
アップ画面になります(^_^;)(やっとレベル40やん)

死んで街に戻ってきても、経験値とアイテム、お金が手に
入る親切設計(?)なので、弾が続く限り(?)頑張って
くださいね(^0^;)
(念の為、銃弾は持てるだけ持ちましょうw)

Hinaちゃんは、まだまだへなちょこ(?)なので、お伴
(?)のアファシスもへなちょこ...(^_^;)
へなちょこなアファシスのために、今一生懸命、パワー
アップパーツを探してるところ。

街の中をウロウロしたりする日本のRPGお馴染み(?)の
お使い部分がテンポ悪くてダメな点かな( ̄。 ̄;)
フラグ(?)が立たないと、もう一度エリアボス倒さなきゃ
行けなかったりと色々と面倒(__;)(う~ん)

もう少し頑張って、Hinaちゃんのレベル上げするかな?




現在、AmazonプライムやNetflixに加入してれば、
追加料金無しで、ソードアート・オンライン
オルタナティブ ガンゲイル・オンラインが観れ
ます(^-^)/(SAO IIにもGGOが出てきます)



PUBG同梱版が販売中(^-^)/
家庭用ゲーム機としては初めて、全世界で大人気
のPCゲーム、PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDSが
動く唯一の機種Xbox One(^o^)
(Amazonさんでも売ってます)

世界初 4K UHD Blu-ray Disc対応家庭用ゲーム機。
省エネ廉価版Xbox One S(2/1から価格改定)


11/7発売、4K UHD Blu-ray disc対応
世界最高性能家庭用ゲーム機Xbox One X。



にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿