このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2019/08/12

Xbox 360日本語版Call of Duty 3 をXbox Oneでクリア?!(^▽^) (互換機能 ,Xbox 360)

Call of Duty 2 に続き、Call of Duty 3
もクリアしました(*´▽`*)
(Xbox 360 日本語版、スパイクが移植担当)

Xbox One の互換機能で遊んだんだけど、普通
(?)に動いてるんですよねえ(;´・ω・)
(MSの謎技術?だわ...)

注・セールで買ったDL版で遊んでます(^o^)丿



この動画には、暴力等過激な表現があります。
ご視聴には十分注意してください(^o^)b
Call of Duty 3 Xbox One Back-Compat vs Xbox 360 Frame-Rate Test


コールオブデューティ3。
2006年発売(日本では2007年)
Xbox 360版でも、処理落ちが多い作品。
流石にXbox One でも60fps固定は無理だった
みたいねえ(^_^;)(うむ)

Xbox 360 もUSBメモリ上にゲームソフトを
置いて、読み込み高速化の裏技もあるし、今回
試験的にXbox One に外付けSSD繋いだりした
けど、処理落ちゼロには出来んかった(ため息)

CoD3、フルオーケストラの演奏(*´▽`*)
Xbox One の有料アプリ、Dolby Atmosで、
プレイすると最高ですよ(^o^)b

銃器などの効果音は、当時の現物(?)を使い
収録したとか。

Xbox 360 版は、オフラインマルチも可能。
今回は、マルチプレイの方、全然やってないので
感想はなしです(汗)

キャンペーンモードですけど、
ステージは、フランスの地方を転戦する。
(フランスのパリを解放したところで終わる)

最後、フランス シャンポアでの激戦だけど、
一般の人には「シャンポアって、どこ??」
だと思う(^_^;)
(大丈夫、うちも正確な場所を知らんのw)

前作CoD2同様、スモークグレネード(発煙弾)が
あります。
敵兵が、敵兵の大量にいる場所で使ってくると、
視界が完全にふさがれ、敵味方入り乱れた乱戦に
なって、非常に危険なので注意してください。
(敵に蜂の巣?にされた人談、汗)

これも前作同様に時々登場する、武器、乗り物
(?)、ガジェット(爆弾設置等)、双眼鏡による
砲撃指示などなど、最近のゲーム操作に慣れた人
ほど、苦戦するかもねえ(;´・ω・)

ドイツ製戦車は、ソビエト製の次(?)に固いので、
ご注意を(一発で破壊できない可能性有)

設置されてる機銃、大砲(?)、迫撃砲等も使用可能
なので、使えるものは使いまくってください。

最終防衛線の設置されてる大砲(?)が使えることに
最後まで気づかず、苦戦したのは内緒だw(^▽^;)

昔の作品を遊んで実感するけど、今の洋ゲーって親切
よねえ~(^_^;)(初心者さん大歓迎って感じ)

それに比べて国内の多くのメーカーさんは、不親切な
作りが目立ちますねえ(;´・ω・)
(昔と比べ、国内メーカー全体の売り上げが落ちてる)

任天堂始め、一部のメーカー、一部のタイトルだけで
引っ張ってる感じね(;^ω^)(国内市場は死屍累々..)

コールオブデューティシリーズも作品ごとに、浮き沈み
があるけど、不評だった部分を改善しようと前に前に
進んでいこうとしてるのが、シリーズが長く続いた
原因かも?(^_^;)(と愚痴っててもしょうがないw)

注・海外は新しいことに挑戦する姿勢を評価する傾向が
あり、日本のように定番・いつものやつを続けると全然
やる気がない、怠慢とマイナスに評価される。

シリーズものとしては長寿(?)のCoDシリーズ。
うちとこもお財布と相談(?)しながら、CoDシリーズ
と長いお付き合いしていくつもりです(^o^)(ではでは)






にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿