このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2019/08/11

懐かしの?Call of Duty 2 Xbox360日本語版をXbox Oneでクリア?!(^▽^)(Xbox One )

毎日暑いんですけど、ぼちぼちゲームを遊んで
ます(゚Д゚)ノ(扇風機全開で頑張ってます)

今回は、懐かしのあのCall of Duty 2
(Xbox360日本語版はコナミが担当)をクリア
しました(*´▽`*)(わ~い)

日本では、家庭用ゲーム版Call of Duty 2
はXbox 360版だけなんですよねえ(^_^;)
(貴重な体験?しました、汗)



動画には、暴力等過激な表現があります。
ご視聴には十分注意してください(^o^)b
Call of Duty 2: Xbox One vs Xbox 360 Gameplay Frame-Rate Test


うちは、DL日本語版を買って(日本語版の)
Xbox One で遊びました。

上の動画のようにオリジナルより快適でw

注・オリジナルXbox 360版は30~60fps
をフラフラしてるが、Xbox oneで動かすと
ほぼ60fpsで動く。

何なんだ?このMSの謎技術は?!(^▽^;)

コールオブデューティ2。
2005年発売(日本では2006年)なんで、
内容が古めかしいけど、

プレイヤーの体力が自動回復。
(一定時間攻撃回避で体力回復)
グレネード(手榴弾)の位置表示。

など、今のFPSで当たり前のことが、CoD2
から実装されたそうな(Wikipedia参照)

今では珍しい敵の視界をかく乱するスモーク
グレネード(発煙弾)を標準装備。
視界がよすぎて敵の機銃の標的にされそうな
場所で主に使う。
(うまく使わないと戦局が厳しくなる時も)

ゲームエンジンは、Quake III(改造版?)
画質は当時としては最先端のDirectX 9。
DirectX9、日本ではPSO2とかで、いまだに
使われてます。

味方NPCが無限に補充(?)されるらしく、
ミスって味方が全滅?!プレイヤー一人で、
地獄のような孤独な戦いが?!というのが、
ないので、助かるわ(^▽^;)>
(毎回ピンチ?なプレイヤーさん談、汗)

注・クリア条件(敵拠点の制圧等)を満たす
まで、敵も無限に湧く感じです(汗)

時々出てくるガジェット、武器、乗り物(?)
は、現代の洗練された操作に慣れたプレイヤー
さんほど苦戦するかもね?(;´・ω・)
(ミスってよく死んだプレイヤーさん談、汗)

ソ連兵となって、祖国ソビエトの防衛戦から、
始まって、イギリス兵の砂漠のアフリカ戦線
(砂漠の狐こと知将ロンメルがいた戦線)、
ノルマンディー上陸作戦でアメリカ兵が最後
に登場するステージ構成。
ベルリンの市街戦で終わったかな。
(イギリス編に、お馴染み?のプライスが登場)

ゲームは、英語音声日本語字幕なんですが、
ソビエト編とかの音声聞いてると、ロシア訛り
(?)の英語なんです(;´∀`)(何か笑うw)

CoD2、今遊ぶと色々としんどいところがある
けど、昔のコールオブデューティを遊んだこと
がないという人は、暇なときにでも一度遊んで
みてね(^o^)b(ではでは)






にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿