このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2021/11/09

Viva Mexico!Viva Forza! ヴァーチャルなメキシコを旅行中?!(*´▽`*)(Xbox series s ,Forza Horizon 5)

1週間ぶりの更新ですね(⌒∇⌒)

ついに11/9正式発売された
Forza Horizon 5 (*´▽`*)(お~)

Forza Horizon 5 | Xbox One S/X - Xbox Series S/X - PC | Graphics Comparison & FPS


初期型Xbox One の方には古いSSDを
接続して遊んでたけど、それでもロード
が無茶苦茶遅かった(FH4の頃の話ね)


series s だと普通にロードが爆速だし、
60fpsで滑らかに動くし最高やw

注・30fpsだけど、更に画質を上げた
qualityモードもあります。

初期型Xbox One、Xbox One X までは、
30fpsでしか動かんからなあ(;´・ω・)
(series s の性能恐るべしっっ......)

廉価版次世代ゲーム機Xbox series s。
フルHDモニターで遊ぶには、これほど
コストパフォーマンスが良いマシンは
ないねえ(;^ω^)
(価格が税込3万3千円するけどさw)

Forza Horizon 5のゲーム内容ですけど、
オープニングからド派手に始まるし、
関西人的には「掴み」はOKやね(謎)

ヴァーチャルやけど、ヘッドホンで
Dolby ATOMS設定にしてプレイしたら、
頭上を大型輸送機(の音)が追い越
してくるし、斜め後ろから敵車(の音)
が迫ってくるし、ラジオから流れて
くる楽曲はエエし、最高や(*´▽`*)
(初期型Xbox Oneより音が良くなってる)

注・言語設定を日本語にすると、表示
メニューなど日本語、日本語字幕付き
英語音声となっております。
(前作より字幕が見やすくなりました)

ヴァーチャルなメキシコをただ走っても
良いし、レースを連戦しても良いし、
道を走ってる別のプレイヤーに対戦を
申し込んでも良いし(断っても可w)、
知り合いとコンボイ組んでツーリング
しても良いし、このゲームとにかく何を
してもOK。

下手でレースゲーム苦手な人でもOK。
アシスト機能を最大にするとブレーキを
「ほぼ」使わなくても遊べる(マジ)

曲がり切れないスピードでカーブに
差し掛かると自動的に減速、曲がる
方向に自動的に車体を向けてくれる
というアシスト?をしてくれるのよ。

普通のレースゲームだとありえんこと
でしょw(^▽^;)

昔、腕を痛めてからレースゲームが
少し苦手になったteruさんでも、この
アシスト機能にお世話になりながらも
何とか遊んでます(o^―^o)
(まあ長時間プレイは無理だけど...)

Forza Horizon 5 VS Reality | The Beauty of Mexico | Comparison


あとは......(・_・;)(う~んと)
建物(メキシコで有名な歴史的建造物)
に無駄に凝ってることw(;^ω^)
(上の動画を見てもらえば分かるけど)

道幅が狭すぎるところは拡張?されて
たり、建造物の前に謎のモニュメント?
があると(著作権等の大人の事情で?)
撤去?されてたりするけど、頑張って
ほぼ再現されてるのが凄い(;´・ω・)
(手間暇かかってます、滝汗)

というところで、暫くの間、メキシコ
(ヴァーチャルだけど)旅行に行って
きます(`・ω・´)ゞ(ではでは)





転売価格。
品薄につき、売り切れ中。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿