このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2006/04/02

ミリアム遺跡を出ると帝国軍が....(FF12,PS2)

最後の烈士の像動かす前にヴィヌスカラとの戦闘を書くの忘れた(眠かったの...)

ではあらためて....(^_^;)
鋼鉄の三首 人造ドラゴン・ヴィヌスカラと対決!
ん?注意書きが表示されてる?

え~っと、ふむふむ~え?!
地場の影響で金属製の装備はチャージタイムに影響するの?!(ひえぇ~!)
ヴィヌスカラはスロウ、ブレイクを使ってくる.....
うちヘイスト使えないのに~石化には金の針(いっぱい買いました、笑)

でもプロテス、リジェネでなんとかなってる
ケアルガで時々回復すれば、ソードダンス(全体攻撃)くらっても死なないぞ~(ちょっと危ないけど...)

よ~し、ヴィヌスカラに勝ちました~ドラゴン・エイビスの方が強かった気が.....(滝汗)
奥に行くと最後の烈士の像を動かすと、行けなかった巨像戦士の剣の封印が解ける

奥に進むとボス・マティウスとの戦闘に
いつものプロテス、リジェネで戦闘開始!
メンバーは、バルフレア、アーシェ、パンネロ

うわ~マティウスの周りを氷のアーゼが邪魔だ!
しかし全滅させても、すぐわいてきそうだったので、マティウス本体に攻撃を絞る作戦にする

ブリザジャ~連続魔~凍天撃~リフレク~スロウ
ア~~ンド、スリプルで眠らされまくり(あうあう)
目覚まし時計が少ないときに~~(;゜)ウッ!

あら?氷のアーゼがマティウスを回復させてるやんか!
2~3匹倒しとこ(-_-メ)

あ~目覚まし時計が切れた?!(あうあう)
あ~3人倒された!(あああああ)

マティウスはリフレクかかってるから弱点の雷魔法が使えん(う~ん)
敵の魔法攻撃もやっかいだ......
あ?そうか!魔法防御をあげればええやん!
シェル使ってなかったわ~!(今頃気づく人、汗)

ガンビットにシェル追加して、バッシュ、フラン、ヴァンで戦闘再開!
ガンビットを瀕死の敵>たたかうにしてあるバッシュが氷のアーゼを次々にしとめる(連続攻撃がかっこいい!)

マティウスの体力もガンガン削るバッシュ(*^^)v
マティウスに勝ちました!σ(^ ^)

覇王の剣を取りに奥へと進む
またラスラが見えたアーシェ、今度はヴァンが見えなかった(謎)

遺跡を出ると帝国軍が神都ブルオミシェイスへ飛んでゆく?!
急いで帰るとジャッジマスターが待っていた
マティウスを倒したバッシュの連続攻撃がまたも炸裂(お~!)
簡単に倒しました(^_^;)

キルティア教長老に話すと断罪の魔石をもらった、何に使うのだろう?

アルケイディア帝国まで行くことになる
また長い旅になる予感がする
あまりに遠いので一度行ったことのあるナルビナ城塞市街地までセーブクリスタルからテレポで移動(楽じゃ~笑)
たまにテレポストーンは使おうかな?(^◇^;)

ヴァン LV30
プレイ時間 47:30





blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿