このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2007/11/06

老人ホームでWii?!(ニンテンドーWii、Wiiフィット)

Wiiフィットが売り切れ続出中、
ウチの予約は大丈夫かな?(^_^;)
(任天堂さん、分納は止めてねw)

アメリカでは老人ホームにWiiを
猛烈に売り込む業者がいたり、
実際に老人ホームで使われて
効果を上げてる所があるとか。

日本はナムコがワニワニパニック
などを一部老人ホームに納入して
効果を上げてるらしい。
ただ家族の人達からは、
「遊ばせるために老人ホームに
いれたんじゃないぞ(怒)」と
遊びを通して体を動かす(リハビリ)
という事を理解してもらうのにとても
苦労するとか...(^_^;)

最近は遊びながら体を動かすという
ことを理解されるようになったので
現在予約中(?)のWiiフィットと
ニンテンドーWiiをセットにして
老人ホームに売り込んだら売れると
teruさんは思うんだけど....(^_^;)

今検索したら一部老人ホームで、
WIIやDSを取り入れてるところが
ありました。(^_^;)(早いw)

日本中に元気な年配の方が沢山
増やすために任天堂には、もっと
頑張ってもらおう(^o^)/
(応援するよ~!)





blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿