このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2008/03/19

気軽にL4Uプレイ動画(^_^;)(アイドルマスターライブフォーユー、Xbox360)

L4Uって、どんなゲーム?と良く聞かれます。
まあゲームが動いてるところを見てもらう方がいいかな?



ランクは初級応援(?)です
手抜きしてるのでミスしてますが気にするなw(^_^;)

気軽にアイドル達が歌って踊って、僕たちが応援したり撮影したりするゲームだよと答えます。
音ゲー初心者でも楽しめるぐらいにナムコはわざと難易度を下げています。

前作はアイドル達とコミュニケーションを取るアドベンチャーパートとアイドルを育てるシミュレーションパートに分かれてました。
日本全国(実は海外のファンもいた)シミュレーションバトルは、良くできてて各地のプロデューサーさん達と熱い戦いが出来ました。

しかし、アイドル達の歌と踊りに惹かれて買った人達は、難易度の高さにFランクのアイドルにしか出来ないために3人でドームコンサートは絶望的でした....
自分の好きな衣装を戦略上着せることが出来ないなど、熱中している人達にも不満が多かったです。

L4Uは、アイドル達の歌や衣装、コンサートホール、カメラワークも自由に変えて楽しめます。
前作で挫折した人達にとっては夢が実現したソフトです。

「Xbox360はもうすぐ日本を撤退するぞ!だからXbox360のゲームなんか買うなw」とか
「Xbox360で出るゲームなんてクソにきまってるねw」とか
「あんなのはゲームじゃないから買うな!」とか
「L4Uを買うのは前作をクリアしてから買え!」とか
無茶苦茶なことを言う人達がいるけど、初心者ならば先にL4Uを買って気軽に遊んで欲しいとteruさんは思います。
ボクでもCランク止まりだったので3人でドームコンサートが実現して嬉しいです。

アイドルマスターは次世代機Xbox360の性能や優れたネットワーク環境Xbox LIVEがなければ出来ないゲームで、次世代機Xbox360で遊んで楽しいゲームです。
次世代ゲーム機のゲームってゲーマーよりで命を削ってハイスコア!が多いと思う。
マニアに先に次世代機を引っ張ってもらう!それはそれでいいのですが日本全体的に今ライトゲーマー化してる。
PS3を含む次世代機の売れ行きが悪いはずです。
苦痛で楽しくない次世代ゲーム機やゲームにお金を払う物好き(?)はいないでしょ?
「ゲーム機に6万円?!バカじゃないの?」と言った人がいました(耳が痛い....)

次世代ゲーム機Xbox360でアイドルマスターライブフォーユーのようなゲームがもっと増えてくれないかな~と願ってるteruさんです....

PS.今回は字が多かったなあ(^_^;)>

前作とL4Uをセットにしたアイマスパック(?)を売り出したらいいのになあ~。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿