このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2008/12/15

バイオハザード5体験版(^_^;)(Xbox360、バイオハザード5)

この前Xbox360バイオハザード5体験版を遊んでみました。
キャラが大きいからか動きがモッサリしてるなあ。
ロストプラネットのような軽い感じじゃない。


(C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED

主人公クリスが常に左側にいて真ん中を狙うという感じです。
レーザー照準が使えますが狙いにくいなあ( -_-;)
Gears of Warを意識したのでしょうか?
あれほど軽快には動けませんけど....(滝汗)
照準を合わせにいくと動けなくなります(滝汗2)

他のFPSのように弾が無くなっても銃でぶん殴れたりしません。
弾がすぐ無くなるのにねえ( -_-;)
敵が目の前にいたときにたまにどつきコマンド(?)が出ますが、キャラの位置によって消えたり現れたりするのはどうかと....(__;)


(C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED

相棒が上から狙って援護してくれたりと有り難いのですが、プレイヤーが敵を狙ってる照準の前をウロウロするのはやめてくれい(__;)(敵が見えないだろう、汗)


(C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED

強力ジャンプで相棒を隣の建物に飛び移らせて、相棒を援護射撃出来る協力プレイが出来ます、が!
二人で一階に飛び降りて戦う方がいいんじゃない?(^_^;)


(C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED

ボス(?)との戦闘は弾が尽きた時点で、どうすることもできません。
ナイフ攻撃は、ほとんど役に立たないし....
ボスから逃げようとして左アナログスティックを操作しても走らない?!(゜;)エエッ

アナログスティック+Aボタンでないと走らない操作は止めてくれい!(__;)
操作タイプAだとキツいのでFPSに慣れた人向け(?)と言われてるタイプDで遊んだけどキツいわ(冷や汗)

バイオハザードに慣れた人二人が協力プレイして面白くなるかな?というゲームバランスです。
そういえばドリームキャストのコードベロニカ遊んだことあるけど、最近のは遊んでなかったなあ( -_-;)
最近のバイオハザードが苦手な人は一人では遊べない難易度です(それはボクです、滝汗)
バイオハザード5買おうと思ったけど今回見送りです。
もし遊んでみたいけど不安だな、という人は、一度体験版を遊んでみることをお奨めします(^_^)b


Xbox360 バイオハザード5 デラックスエディション《予約商品03月発売》

0 件のコメント:

コメントを投稿