このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2009/06/04

FF14はFF11の親戚か?!(^_^;)(ファイナルファンタジー14、FF11)

「FF14?!冗談だろ?」
SCEのカンファレンスで集まった人達はジョークだと思ったらしい。
そりゃFF13の正式な発売日も決まってないんだもん(^_^;)

しかし、このFF14は数年前から開発されてたMMORPG。
FF11のように多人数で遊ぶオンライン専用ゲームです。

FF14のトレーラー見たけど、思いっきり...
FF11とキャラとか世界観かぶってるんですけど(^_^;)
FF14って、FF11の親戚ですか?!ヽ(。_゜)ノヘッ?

開発者によるとFF11とは別物で開発されているらしい。

SCEの偉い人がPS3専用と間違うような発言をしたため、一部の人達が「FF14はPS3専用!クソ箱ユーザーざまあ!(笑)」と言ってました( -_-;)
最初に発売されるのはPS3版、次にWindows版、Xbox360版は現在マイクロソフトと交渉中とスクエニ側から説明が、マイクロソフトから抗議(?)が来てました(^_^;)(笑)

FF11の時も最初にPS2版、次にWindows版、そして海外版、最後にXbox360版が発売されてます。
今回のFF14は4カ国語で同時開発してるそうです(開発者談)。
ネットワークゲームのサービス開始時にトラブルはつきもの(FF11発売当初もトラブルがあった、汗)なので、FF11の時のように順次発売してリスク分散してるみたい。
サービス開始と同時にサーバーが落ちて、複数機種のクライアントにバグが複数発生したら悲惨だもんねえ(^_^;)

FF11開始当初で懲りてると思うけど、慎重にねスクエニさん(^_^;)(頑張れw)




PS3 「PLAYSTATION 3」本体 【HDD 80GB】 CECH-L00(クリアブラック) [CECHL00]

Joshin web 家電とPCの大型専門店

0 件のコメント:

コメントを投稿