このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2009/06/03

Microsoft E3 2009 Press Conference(Xbox360)

Microsoft E3 2009 Press Conferenceの模様が112分の完全版がGamespot.comで配信されてます。


つまみを右、左で早送り巻き戻しが出来ます(^_^)b

いきなりビートルズ版Rock Band。
オノ・ヨーコやリンゴ・スター、ポール・マッカートニーが出てくるし...(^_^;)(凄いw)

23分頃からModern Warfare 2のデモです。
この実機プレイがハラハラドキドキで凄いです。

このプレイが神がかってて凄いんです。
押し寄せてくる大量の敵を次から次へと倒し、スノーモビルに乗って逃げる様子は、まるで映画007みたいです。
しかも、いいところで終わるし....(^_^;)(観客からえ〜?!という声がw)

31分にはスクエニさんの世界初FF13 Xbox360実機映像が!
そして世界初登場の召喚獣オーディーンの登場シーンが!(^o^)(おお!)
北米版(Xbox360&PS3)は来年春の発売予定(日本版は未定、汗)

52分頃には家庭用でドライビングシミュレータの最高傑作の続編Forza3が登場。
この中で出てくるペイント機能は、前作よりパワーアップしてるらしい。
前作はドロー系ソフトのように絵を描くのも苦労する代物でした。
しかし、それでアニメキャラとか描いてた日本の職人さん達多数(滝汗)
アメリカ人に「現実だけじゃなくてゲームの中でも日本車を輸入しなきゃならんのか?」
と嘆かせ、日本痛車ブームを世界中に巻き起こしました(^_^;)(いいのか?w)

さらにリプレイ編集機能が追加されて、車のCMのようなあのビデオと同じ事が出来るとか。
ウチは、あんなのを作って動画投稿サイトにアップしようかな?(^o^)(面白そうw)

83分には去年のスクエニの和田さんに続いて恒例になった(?)konamiの小島さんの肩たたき(?)が見られます
肩を叩いた瞬間、MGSで有名な発見されたぞ!のマーク「!」が大画面に映し出されてました(^_^;)(おいおいw)
さらに小島さんがXbox360と書いた段ボールをかぶって登場したら完璧だったと思います。(^_^)b(何を期待しとる、お前はw)

87分からは今回の目玉、コントローラを使わずにゲーム機を操作するProject Natal。
技術デモ的な意味合いが強かったけど、今までのカメラは平面しか読み取れなかったが、Natalは奥行きも読み取れるらしい。
おお!手でXbox360を操作してる(^o^)(おお!)

後で(98分頃)舞台上でデモをおこなうけど、人の動きをちゃんと読み取ってるのが凄い(^o^)

スピルバーグ監督が言う「まだ60%の家庭がゲーム機を持っていない」人達がゲームを遊んでもらうチャンスを作ってくれるかもしれない。
まあ、こういった周辺機器は対応ソフトが鍵になりそう。
この点は任天堂が上手いんだよなあ(^_^;)



Xbox 360(60GB)

楽天ブックス

0 件のコメント:

コメントを投稿