このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2009/06/01

新型PSPにはUMDが付いてない?!(゜;)エエッ(PSP go)

新型PSPの情報が流れてきました。

Pre-E3 2009: PSP Go Confirmed(IGN.com)

噂通りのスペックで液晶パネルスライド式で横幅が小さくなりました。
PSP持ち歩いてても、結構横幅があってかさばってました(^_^;)
16GBフラッシュメモリー搭載でソフト数本持ち歩けそう。

そして(ユーザーの悲願だった?!)UMDドライブが無くなりました。
PSP発売当初、UMDはPSP本体でしか見れなかった。
家の大画面テレビで見たければDVDで買い直せ!的仕様には腹が立った(-_-メ)
そのせいで、UMDが売れずハリウッドのほとんどの映画会社が撤退。
残った一部映画会社などの苦しい戦いが始まった(^_^;)(頑張れ、汗)

あまり大容量でないわ、バッテリー喰いまくるわで最初から評判悪かった。
メモリースティックが値下げ大容量化されてから、さらに邪魔者に......

しばらくの間はUMD付きPSPも併売されるらしい(在庫がある限り?!)

一番の稼ぎ頭アメリカでも不況の影響が出てる。
売れるハードの売れるソフトだけお店に置いて、それ以外は撤去・縮小らしい。
PSPはハードが売れてもソフトが売れない。
違法コピーがネットで蔓延してるから、影響は大きいと思う(__;)

その分、ネットから売って売上を上げたいSCE。
UMDを外したPSP Go売れて目論見が成功して欲しいなあ(^o^)




PSP(R)「プレイステーション・ポータブル」PSP-3000 スピリティッド・グリーン

売れ筋ランキングは1時間ごとに更新中!

0 件のコメント:

コメントを投稿