このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2009/09/15

日本武道館でDay Tripper(^-^)/(The Beatles Rock Band、Xbox360、PS3)

The Beatles Rock Bandやってます。
1966(昭和41年)幻の日本武道館ライブ。

日本武道館ライブは、たった一度テレビ放映されて、そのマスターテープは、マネージャーのブライアン・エプスタインが持ち去ったまま長い間、行方が分からなかった。
その後発見されて、たった一度のテレビ放映を条件に日本のテレビで流れたのを見たことがある。

たった一時間のライブだった。
その当時、世界を動かしたバンドが日本にやってきてコンサートを行った。
テレビからもその当時の熱気が伝わってきた。
「ビートルズ?教科書で知ってるよ....(退屈そうな表情)」
でもビートルズに関心のない今の若い人達には、その事実さえ知らない。
このゲームがビートルズを身近に感じられるきっかけになれば....

追記
動画が見れなくなりました。
URLを削除しておきます(・_・)(._.)(ぺこり)

ボクは、ビートルズのライブを生で見たことはない。
でもビートルズのメンバーや親族が開発に協力してるせいか、このゲームは、その当時の空気を上手く表現してる。
錯覚なんだろうけど、ビートルズと同じ空間を過ごしているような...

ボク自身、このゲームで幻の日本武道館ライブをXbox360で体験できるなんて思ってもみなかった。
ビートルズを知らない人にThe Beatles Rock Bandを体験させたら、どんな反応を示すのかな?

ちょっと試してみたい気持ちになりました(^_^;)



The Beatles: Rock Band Limited Edition Premium Bundle - ザ ビートルズ ロックバンド リミテッドエディション プレミアムバンドル (海外北米版 Xbox360)


The Beatles: Rock Band Special Value Edition - ザ ビートルズ ロックバンド スペシャルバリューエディション (海外北米版 PS3)

hexagonny

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿