このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2009/09/10

新型PS3買ってFolding@homeに参加しよう(PS3、PC)

難病のタンパク質折りたたみ構造解析プロジェクト
Folding@home再開しました(^o^)

Folding@home公式(スタンフォード大学)

難病のタンパク質の折りたたみ構造解析するには
ものすごいコンピュータパワーが必要なんですが、
世界中のパソコン、PS3を使ってボランティアを
しちゃおう!というプロジェクト。

こういった解析結果が将来の難病治療や治療薬の
開発に役立つならとボクも参加してます(^o^)

やり方は簡単、パソコンは公式にアクセスして
クライアントソフトをダウンロードします。
そして、そのクライアントソフトを動かせば
Folding@homeに参加できます(^o^)

PS3には、最初から専用のクライアントソフトが
付いてくるので、ネットに繋がっていれば、
すぐに参加できます(^_^)b

解析時間はパソコンの性能によって変動しますが、
PS3は6〜25時間位で終わります。
その間、ほぼ動かしっぱなしです。
(オプション設定で時間設定可能)

ウチは初期60GBなので約200ワット消費します(汗)
最近の新型は半分の100ワットですみます。
PS3版Folding@homeの趣旨に賛同した方で、なんと!?
11台の新型PS3を購入された方もいらっしゃるとか(汗)

ウチに一台くれないかな?( -_-)(おいおい、滝汗)

新型PS3を買った方は、手軽にボランティア参加して
みませんか?(^_^)b(電気代は負担してねw)



0 件のコメント:

コメントを投稿