このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2010/03/02

PS3を復旧させてみる(^-^)/(プレイステーションネットワーク、接続障害、PS3)

やっとプレイステーションネットワークに
ログインできるようになりました(^_^;)



2020年4月30日になっとる(__;)(まて)
昨日手動で3月1日に直したのに(>_<)

このままでは日付によるデータ不整合が
発生する可能性があるので正しい日付に
直します。

XMB(クロスメディアバー)の左端の方、
ちょうど真ん中(?)辺りに日付と時刻
を設定する項目があります。



手動で設定する
インターネット経由で設定する

の二つの項目があります。



ネットに繋いでいない人は手動で設定して
ください。



オンラインに繋いでる人はインターネット
経由で設定するといいです(^_^)b

次にトロフィーデータの復元です。



昨日、こんな感じでFF13のトロフィーデータ
が消えました(; ;)ホロホロ

ネットに繋いだ状態でFF13ディスクを起動!



その状態だとトロフィーデータが0(汗)
だったので、FF13のセーブデータを読込、
(プレイせずに)ゲーム終了!



と同時にPSNにトロフィー情報を同期開始!



FF13のトロフィーデータが復旧しました!
ばんざ~い\(^O^)/(←狂喜乱舞?!)

しかし...
手元にソフトがない人はどうするんだろう?
(PSNサーバーにデータがあっても復旧不可)
ネットに繋がないオフラインゲーマーさんは
どうなるんでしょう?
(今のところ公式な発表無し、滝汗)

その後、PS Homeにも行ってみました。


買った衣装などは全て無事でした(>_<)



買ったり、無料でもらったお部屋も無事...



久しぶりのPS Homeです。
何かホッとした気分です(__;)(疲れた,,)

というところで....( -_-)


週刊トロステです(^-^)/(←トロ好き、汗)
ニャバターのアイテム類も無事でした。



「心が折れそうみゃ・・・」
昨日のteruさんだな...( -_-)(遠い目?)

PS3本体の時計バグはそのままだけど...
ソニーさん、どうするの?!(滝汗)

PS.次の本物の閏年は大丈夫なの?(^_^;)



タイトー どこでもいっしょ SL 開運招猫ニャ!ぬいぐるみ トロ【発売中】

e.alamode

0 件のコメント:

コメントを投稿