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RAKUTEN

2010/04/22

アフターバーナークライマックス(^-^)/(Xbox360、XBLA)

ついにアフターバーナークライマックスが配信
されました!(^-^)/(いえ~w)

2006年にアーケード版が発売されて4年。
家庭用(Xbox360とPS3)ゲーム機へ配信です。

実はteruさん、このゲームを遊んだことがない。
だって近くにゲームセンターが無いんだもん(^_^;)
(昔と比べてゲームセンター減ったなあ、滝汗)

アフターバーナークライマックスは、今から約20年前
(1987年)に大ヒットしたセガのアフターバーナーIIの
正式な続編です。

アフターバーナーII。
ゲームの神様・鈴木裕さんがゲームデザインした
体感ゲームとして登場!単純明快なゲーム性で
teruさんも遠いゲームセンターに通いました。
(この当時はゲームセンター一杯あった、汗)

当時、スプライト機能で表現された擬似的3Dは、
現在のアフターバーナークライマックスでは本格的
3Dで表現されて時代の流れを感じます( -_-;)(う)

さっそくXbox360で体験版をダウンロード!
おお?!あの当時のBGMを選択できるの?(^o^)
では、ABIIのBGMでプレイ開始!(^-^)/

この曲Final Take offだ!懐かしいなあ(^o^)
当時セガのサウンドスタッフだった並木晃一さん
が手が死にそうに(?)なりながら、ギターを
弾いていた音をサンプリングしたそうです(^_^;)

当時のセガのサウンドは最強だったなあ( -_-)
(teruさんは当時を懐かしんで遠い目モード中?)


(C) SEGA
Produced under license from Boeing Management Company.
Produced under license from Northrop Grumman Systems Corporation.

わはははは!下手すぎて、すぐ撃墜!(^_^;)
ゲーム性もだいぶ変わってますね。
残機性は、そのままにRPGのような(?)体力
ゲージが追加されて敵の攻撃一発では死ににくく
はなってます(その分難しくないか?!)

SEGA(YouTube)の紹介動画。


クライマックスモードというベヨネッタと同じ
敵の動きが遅くなったり、敵をロックオンする
照準が大きくなったりするボタンが追加。

クライマックスモードの使いこなしがゲーム攻略
の鍵ですね(^_^;)(←使いこなしが下手な人談)

ゲームを進めてゆくとアンロックされるオプション
を使うと弾数無制限や残機追加、オートロックオン、
無敵など、色々設定できるようになるらしい(汗)

......( -_-)(無言?!)
ポチッ!...(何かをクリック音?)

わああ~?!手が勝手に?\(〇_o)/ギョギョ
(teruさんが無駄使いするお約束?!汗)

Xbox360だから体験版だけで済ませるつもりが、
完全版を買っちゃった(^_^;)
(PS3は完全版のみ。体験版はありません)

ら、来月の支払いが....(__;)(あうあう)



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