このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2010/05/07

torne(トルネ)がウチに来た!(^-^)/(PS3)

早速ウチにPS3 torne(トルネ)が届きました!
PS3と接続してUSBケーブルで繋いでB-CASカードを
入れてアンテナ線を入力に繋いでっと...(^o^)

ウチはアンテナ線を二つに分けてるので、問題
有りませんが、アンテナ線が一本しかない場合
torne(チューナー部)からテレビにアンテナ線
を繋がないとPS3の電源を切ってたら、テレビが
見れなくなりますので注意です(^_^;)

逆に言えば地デジチューナーが無くてもパソコン
用モニターとかを使ってPS3経由で地デジ番組を
見ることが出来ます(^_^)b
(モニターがPS3に繋がることが前提だけど、汗)

torneチューナーユニットの設置が出来たらPS3に
インストールディスクを入れてインストール開始!

インストールが済んだらディスクを抜いてもOK!
(後は使わなくてもいいのでディスク仕舞ってね)

ネットに繋がっているとtorneのアップデートが
始まりますのでアップデートしておきましょう。
(数々の不具合が解消されます)

torne設置や地域のテレビ局設定など上手くできる
自信がない人は詳しい人に手伝ってもらいましょう
(teruさんはマニア?なので一人で出来ました、汗)

そしてトルネ起動!(^-^)/
ちょっと起動が長い気が....

(C) 2010 Sony Computer Entertainment Inc.

起動が終わるとこの画面が出ます。

(C) 2010 Sony Computer Entertainment Inc.

HDD専用レコーダーと違って番組表もすいすいと
動きます。

(C) 2010 Sony Computer Entertainment Inc.

特定のジャンルやキーワードで番組検索する
こともできます。

(C) 2010 Sony Computer Entertainment Inc.

何で検索キーワードが、
デュラララとけいおんとロケみつと稲垣早希か
というツッコミは却下です!( -_-;)(汗)


(C) 2010 Sony Computer Entertainment Inc.

予約後、番組情報を呼び出したり、録画条件を
変更したりキャンセルすることが出来ます。

PSP書き出しをやってみましたが....
録画時間の1/2位の時間がかかり、その間は、
テレビを見ることが出来ません。

torneは何か一つのお仕事を持つとその他の
作業が出来なくなる仕様のようです(汗)
録画が始まると他のチャンネルに切り替える
事が出来なかったり....

ゲームやDVD視聴しながらの録画を同時録画
機能といいます。
ゲームプレイ(PS2ソフトは不可)やDVD視聴中
の録画も一部制限あるらしいです。
処理落ちするから同時録画機能を使う時は、
気をつけて!の記述有(汗)
(初期設定で同時録画機能はオフです)

欧州版torne・PlayTVは、二つのチューナーを
持っているがtorneは一つだけ。
二つの番組を同時に録画がすることが出来ないし、
二つのtorneをPS3に繋いでも同時に動かすことは
出来ません。

色々と制限があるけど、PS3を持っててテレビ
を撮って見て即削除!という人は動きが軽いし
良いかもしれません(^o^)(ウチも使ってるw)
もう少しtorneを使ってみたいと思います(^-^)/


最近、torneが手に入りやすくなりました(^o^)

torne(トルネ)

楽天ブックス

0 件のコメント:

コメントを投稿