このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2010/06/16

ニンテンドー3DS期待わくわく(^o^)(任天堂)

E3の任天堂プレスカンファレンスが終わりました。
相変わらず、任天堂のプレゼンが上手い。

ついニンテンドー3DSが欲しくなるw(^_^;)
値段の発表が無かったけど、ニンテンドーDSから、
色々と本体が改良されてました。

teruさんが注目したのは、微妙に使いにくかった
十字キーの上にアナログスティックが付いたこと。

SONYのPSPでもあれがあるお陰でアクションゲーム
の操作性が何とかなってる。
それが3DSに付いたってことは、アクションゲーム
遊びやすい環境になったって事。

そしてドラクエ9のすれ違い通信同等機能(?)が
ニンテンドー3DSに搭載された。
今までは、ドラクエ9やニンテンドッグスのように、
そのソフトを持ってないとデータ交換出来なかった。

しかし、ニンテンドー3DSは自動的にネットや3DSと
通信してデータ交換や、アイテムなどを自動的に
ダウンロードしてくれるらしい(ソフト無しで)

マクドナルドやおもちゃ屋さんにいるだけでマップ
やアイテム、ランキングをダウンロードしてくれる
のは、機械に詳しくない人にも便利な機能です。

岩田社長は、アマゾンの電子書籍リーダー・キンドル
やAppleのiPadの電子書籍にも興味を持ってらっしゃる
みたいだから、将来的には3DSで何らかの配信事業を
行うつもりなのかな?(^o^)

teruさんもニンテンドー3DSを触ってみたいです。
価格もまだ発表になってないし気になるなあ(^_^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿