このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2010/06/13

板垣伴信新作発表!(^-^)/(ヴァルハラゲームスタジオ、Devil's Third)

元テクモの板垣伴信がついに始動です(^-^)/
所属するヴァルハラゲームスタジオが、E3 2010を
前に複数のゲームメディアに新作Devil's Thirdを
発表しました!(^o^)(おお!)

発売は海外のTHQが担当する模様。

ヴァルハラゲームスタジオ公式サイト

発表された動画は流血等の過激な表現があります。
視聴には十分注意してください(^_^)b

銃で遠くの敵を倒し、日本刀で近くの敵を倒すという
アクションゲームみたいです(トレーラーを見た範囲)

まだ開発は5~10%レベル(板垣さん談)。
ゲームエンジンは、自前で開発するらしい。

特に注目するのはPS3版のゲームエンジンも板垣さんちで
開発するという点。

海外ではXbox360やPCの開発が主流で、PS3は「おまけ」
(別名お荷物、滝汗)扱いされる場合が多い。
なのでPS3のCELLやRSXの特性を生かしたゲームエンジン
が無くXbox360・PC版の流用で性能を生かしてない場合
が多い。
海外で、PS3はXbox360の下位機種呼ばわりされたり、
PS3版が劣化版呼ばわりされる大きな原因だった。

PS3のCPU・CELLやグラフィックチップRSXなどをちゃんと
使ってくると思う(板垣さん凝り性だからw)

ただ性能を発揮するまでソフト開発者にやたらと手間を
かけさせる点が気に入らなかった板垣さん。
(自分だったらPS3を違う形で設計すると言ってた)

今回は全て(PS3が苦手な)自分たちだけでなく、外部
(PS3制作の経験のあるTHQ等)の協力を得ながら開発に
当たるらしい(^o^)(その方が正解だ!)

凝り性の板垣さんのことだから年内発売できるのかな?
その点がちょっと心配w(^_^;)(頑張ってね!)

テクモ時代の板垣さんの代表作(^_^)b


NINJA GAIDEN 2 プラチナコレクション


DEAD OR ALIVE 4(プラチナコレクション)

 
DEAD OR ALIVE Xtreme 2(プラチナコレクション)

 楽天ブックス

0 件のコメント:

コメントを投稿