このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2010/06/22

水口哲也さんの新作(^-^)/(UBI,E3 2010)

水口哲也さんの新作の映像がE3 2010のUBIの
プレスカンファレンスで公開された映像を
見つけました(^-^)/



水口さん本人が実機でデモンストレーション
しております(^o^)

水口さんはコントローラを持っていません。
まるでオーケストラの指揮者のように両手を
広げて動かしているだけ。

コントローラを使わないで操作出来る未来型
デバイスKinect(Xbox360用)を使っている
からです。

ゲーム内容は、ドリームキャストで発売された
Rezを進化させたようなシューティングゲーム。
この映像と音楽カッコいいです!(^o^)
(さすが、水口さんだ!)

音楽は水口哲也さん本人がプロデュースしてる
元気ロケッツのアレンジバージョンを使ってる。

まだ開発段階なので、水口さんお得意の映像と
音楽の融合までは出来上がってません。
でもこのデモンストレーション見てるだけで
Xbox360用デバイスKinect(キネクトと読む)
がteruさんの買いたいほど欲しいものリストに
入りました(^_^;)(でも貧乏人だw)

Kinectが無くても普通(?)のコントローラでも
操作出来るようにする予定らしい。
でもやっぱりキネクトで遊んでみたいなあ(^o^)

このChild of Edenの動画を見て思ったけど。
いままでゲームから阻害されてた体に障害を負った
人達でもKinectでプレイ出来るんじゃないか?

teruさんは腱鞘炎で右腕を痛めてからは複雑な
操作をするゲームを長く遊べなくなりました。
今のゲームは手に障害・欠損があるだけでプレイ
する事が難しくなるのが実情です( -_-;)(う)

前にCoDMW2を体のハンディを感じさせない操作
方法を編み出して健常者と互角に戦ってる動画が
アップされて世界中の人達から賞賛されていた。

Kinctを応用すれば、そういった人達がもっと楽に
ゲーム機やパソコンなどを使えそうだなあ。
実際、マイクロソフトはパソコンへの応用も視野に
入れてるとのことo(^-^)o(わくわく)

障害者と健常者が一緒になって遊んでる.....
そんな可能性を見たような気がします(^o^)



Xbox 360 250GB (新型モデル)

楽天ブックス

0 件のコメント:

コメントを投稿