このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2010/06/01

ゲーム内TVドラマ?!(Alan Wake、Xbox360)

Xbox360・アランウェイクをプレイ中です。
このゲーム、制作に5年かかった分、あちこちに
小ネタ(?)を仕込んであります。

ボクが感心したのは、アランウェイクの舞台に
なってるブライト・フォールの中にはラジオ局
やテレビ局もあって放送しているという設定に
なってます。

え?設定上そんなの当たり前だろう?
いえいえ、ブライト・フォールの中ではラジオ
やテレビにスイッチを入れると「番組(?)」
が放送されるのです。

特にテレビは、実写のものがあったりするの
です...(^_^;)(手間かかってるよw)

エピソード1で闇の使者に追われながら森にある
小屋に立ち寄った時においてあるテレビを点ける
と始まる番組があります。

テレビドラマ「ナイト・スプリングス」

上の動画を見てもらえば分かると思いますが、
番組の映像がモノクロで、雰囲気が70年代頃に
日本でもテレビ放送されたトワイライトゾーン
(邦題ミステリーゾーン)風なんです。

超常現象などの不思議な話を扱っていて、最後
に強烈なオチで終わるところなど、そっくり。

日本だったらアニメでムービー流すけど...
よく実写で撮ったなあ( -_-;)(ホント、汗)

みなさん、ブライト・フォールの中でテレビや
ラジオを見つけたら、忘れずにスイッチをオン
にしてみてね!(^_^)b(面白いぞ)

 


【当店はP5倍/3倍重複中】マイクロソフト 【Xbox 360】Alan Wake(通常版)【税込】 73H-00005アランウエイク [73H00005アランウエイク]【返品種別B】/※P5倍は 6/3迄。P3倍は6/3am9:59迄。エントリー要

Joshin web 家電とPCの大型専門店

0 件のコメント:

コメントを投稿