このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2010/07/16

変身出来ない?!何故?!(゜゜;)エエッ(白騎士物語光と闇の覚醒、PS3)

白騎士物語光と闇の覚醒・古の鼓動(リメイク版)をプレイ中。
やっと古の鼓動をクリアしました
みなさま御心配おかけしました(^_^;)(はははw)

クリアしたストーリーについては何も言いません(滝汗)
あちこちで、ボロクソに言われてますし(^_^;)(うむw)

古の鼓動(リメイク版)で気になった点があります。
後半になると巨大モンスターが多数出てくるので白騎士に変身
しないとキツい。
巨大モンスター3体を倒そうとして敵の中へ飛び込んでみたら...

「変身出来ない?!」\(〇_o)/ギョギョ

ということが時々あって困ってました(__;)(う)
何度も変身出来ずに全滅を繰り返した結果、原因の一つ(だけ)は
分かりました。

白騎士に変身するには広い場所が必要(からだがデカいから、汗)

狭い通路で敵モンスターの様子をうかがい、隙を見て広い場所へ
飛び込むのがteruさん流ですが、部屋に飛び込んだ途端に敵の攻撃
を受けて通路に吹き飛ばされ、巨大モンスターに部屋の入口を塞がれ
変身出来ない場合がありました(これはしょうがない、汗)

しかし、広い場所やボス戦で変身マークが点灯しない(?)場合が
あって、敵に囲まれてタコ殴りされて全滅がたまにありました(汗)
敵に対する(超アバウトな?汗)照準が関係してるのかな?(^_^;)

ACも15以上あるのにピンチな時に変身出来ないときは困る。
今さっきも古の鼓動のラスボスで変身マークが出なかった(滝汗)
別のキャラに切り替えたら変身マークが出たので助かったけど(__;)
(全滅寸前でヤバかったです、冷や汗)

変身マークが現れない条件がよく分からん( -_-;)(う~~~)

しかし、古の鼓動(リメイク版)色々ありました(汗)
発売日に急かされて発売しました!という感じがしています。
もう少し調整すれば、評価も良くなったのでしょうが(^_^;)
古の鼓動を最高のRPGだから買え!と薦めてた人達がいるけど、
薦める人達ってホントに遊んだことあるのかな?(冷や汗)

続編の方の戦闘システムには改良が加えられてるとか聞いているので、
期待してます(^_^;)(さて、これからが本番だw)

古の鼓動(リメイク版)クリアタイム47時間、LV37


白騎士物語 -光と闇の覚醒-

白騎士物語 -光と闇の覚醒-

価格:5,653円(税込、送料別)


楽天ブックス

0 件のコメント:

コメントを投稿