このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/06/17

Halo1がリニューアル(^-^)/(Halo Combat Evolved Anniversary、Xbox360)

約10年前に登場し全世界シリーズ累計3400万本売れたHalo。
そのHalo1がリニューアルされて、北米では今年11月15日、
日本でも発売予定らしい(^o^)(おお!)

Halo Combat Evolved Anniversary公式(Xbox.com)

ゲームの内容は弄らずに見た目(テクスチャ)を綺麗にし
オンラインcoop機能等を追加したらしい。
(オリジナルはオフラインマルチプレイ)



Halo1はHalo3の発売(2007年9月)直前にHalo1&2パック
が発売されて遊んだのがHaloとの長いつきあいの始まり。
ここまでハマるとは思わなかったもんなあ(遠い目?!)

最初はFPS(ファーストパーソンシューティング)なんて
やったこと無かったので苦戦したなあ(もっと遠い目?!)
特に戦闘ジープ・ワードホグの操作には..(ーー;)(謎)

この動画見てもけっこう手を入れてるなあ(^o^)(おお!)

え?ゲームの内容はどんな感じ?ですって?
銃を撃って敵を倒し、銀河を救う物語...かな?(^o^)
Youtubeを探したら初代Xbox版Halo1の日本語版トレイラー
が見つかりました。



ゲームの内容は、こんな感じですね(^o^)

Halo1はビーム系の武器と実弾系の武器を使い分ける必要が
ゲームです。
シールドが張られていると暫くすると回復して体力に影響が
無く、シールドがない状態で攻撃を受けると体力にダメージ
を受けるゲームシステムです。


(C) 2007 Microsoft Corporation. All rights reserved.
実際プレイしたときは、こんな感じ(画質が悪くてごめん、汗)

敵コブナントのビーム系武器は敵のシールドを剥がすのに有効。
地球側の実弾系武器はコブナントのシールドには弱いが弾薬を
補充出来たり、シールドを剥がした敵にとどめを刺す時、ある
特定の敵に有効だったりする(^o^)

日本で発売されたら買って、また遊ぶかもしれません。
来年にはHalo4も出るし楽しみだなあ(^o^)(にこにこ)


初代Xbox用ですけどXbox360でも動きます(^o^)
(ウチはソフトウェアエミュレータで遊びました)

ユーパラ 楽天市場店

0 件のコメント:

コメントを投稿