このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/10/18

Windows10をまた(?)初期化しました(ーー;)(PHANTASY STAR ONLINE2)

ウチのPCで、グラフィックドライバーを更新した
先々週ぐらいから、急にPSO2クライアントの調子
が悪くなり、困ってました( ̄。 ̄;)(う~ん)

先週のアップデートでついに....( -_-)



Windows10そのものが動かなくなってしまいました。
(PSO2クライアントを動かすとOSまで落ちる、汗)

PC版PSO2が動かないなら、VITA版PSO2を動かせば
ええやん?(ーー;)

それが、こっちも「色々と問題(?)」があって
ソフトが動かせなかったんですよ(__;)(たまらん)

先週水曜日のアップデート前までは、クライアント
が起動しないだけで、OSそのものは動いてた。

アップデート後は、
PSO2クライアントを動かす。
PSO2.exeは動作を停止しましたと表示され落ちる。
GameGuardの「問題を報告しろ」ポップアップが表示。
そのまま(100%)Windows10も落ちる(__;)(あう)

何をやってもPSO2クライアントを動かすとOSが落ちる。
(ちなみにPSO2以外のソフトは「全部」動く、滝汗)

Steamを動かしても、最近ベータテストが行われた
スター・ウォーズ バトルフロントでも問題なかった
のに、PSO2「だけ」が問題が出る非常に困った状況。

まあ、ウチはWindows10インサイドプレビューという
OSのベータテストみたいなのに参加してたり、ビデオ
ドライバーを最新(Beta版含む)のものに更新したり
と特殊な部類に入るけど、PCゲーマーとしては普通
なんですよねえ....( ̄。 ̄;)

PSO2クライアントが使ってるチート対策GameGuard。

基本ソフトのシステム内部を制御することによって、
チート(ゲームの不正行為)を防ぐ仕組み。
(基本的構造は、セキュリティソフトと同じ)

システム内部を制御するために、OSを破壊したり、
他のソフトウェアに悪影響を与えたりと、PCゲーマー
には、「悪名」が轟いてる( ̄▽ ̄;)(たまらん)

時々、他のセキュリティソフトから悪質なウィルスと
判定されてゲームが動かせなくなることがあるとか。

昔、GameGuard(nProtect)によって、PSOBB、PSUの
クライアントソフトが動かなくなり、強制的に引退
させられたことがあったなあ(ーー;)
(あれから全然成長してないなセガさん、冷や汗)

あの時は、Xbox360版PSUで遊べたから良かったけど。
今のPSO2には、メンテ・トラブル・不安定が当たり前
(?)のソニーPSNしか代わりがないからなあ( ̄。 ̄;)

もう、しょうがないので、Windows10を初期化。
「どノーマル」で、OSをインストール。
ビデオドライバーもOSがインストールしたものだけを
使用することに。

今のところ、ちゃんと動いてるけど、次のWindows10
(月例)アップデートが来たら、どうなることやら。

2ヶ月の間に、2回もWindows10入れ替えてるからなあ
(ほとんど全部PSO2関係が原因です、滝汗)

Googleさん辺りと協力して、ど安定なサーバー、認証
(OTPも問題多すぎ..)、チート対策してもらえると
ゲーマーとしては、ありがたいのですが( ̄。 ̄;)
(早急に検討、お願いします)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード2 デラックスパッケージ

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿