このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2006/05/03

クリスタル・グランデへ奥深く....(FF12,PS2)

サボっていたクリスタル・グランデへ
ここは、道をふさぐ魔法の壁(?)を取り除けば、ほぼ一本道に転移装置を乗り継いでゆくだけで目的地に到着します
転移装置の番号が少なくなっていくほど目的地です
決して番号が大きい方へ行ってはいけません
LV50でも死にます(死んだ人....涙)

敵3~4匹に囲まれなければ楽々倒せます
複数ステータス攻撃の敵がいるので気を抜けません(魔獣オセ)
(たしか)マザーグレネード(ボム系モンスター)4体に囲まれて全滅しました
なんかHPの半分くらい(1500位)ごっそり削られました(こわ~)

クリスタル・グランデの一番下まで行くと、
召喚獣・密告者シュミハザとの戦闘になりました

シュミハザはサイレガを使ってパーティ全体を沈黙状態にするので注意!
こっちはLV50以上あるし、装備を調っているので余裕なんですが、気を抜くと.......

うちの攻撃が緑色に変わってるやんか(>_<)ゞ(敵を回復~)
弱点をチェンジしてくるワザ(?)を使うらしいです
属性攻撃ができる武器を持っている人は気をつけてね

フランが回復役、アーシェ、バッシュが前衛で攻撃!
フランがワザで魔法防御・物理防御を低下させて、沈黙状態を回復させてたら、
召喚獣・密告者シュミハザに勝ちました(*^^)v

途中の雑魚敵の方が強かった気が......(う~む)

さらに奥に進むとアーシェひとりのイベントが始まります

時間を超えた不死の存在にイヴァリース救国の聖女となることを命じられたアーシェ
契約の剣をさずけられ、天陽の繭を切り刻めば破魔石を作ることが出来るという

不死の存在の一人がクリスタル・グランデを抜け出し人間に囁きかけて作らせた人造破魔石
誰もいない空間にドクター・シドが話しかけていた人ではないものの正体

不死の存在は、この裏切りに怒り、人造破魔石を作り出した帝国を滅ぼせと言う
自らが望めば国を滅ぼすことも出来ることに悩むアーシェ

ヴェインやドクター・シドがそのまま大人しくしているはずがない.....

だんだんとストーリーが面白くなってきたな~
それでは一度港町港町バーフォンハイムへ戻ります

ヴァン LV 52
プレイ時間 99:56



CD&DVD NEOWING

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

0 件のコメント:

コメントを投稿