このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2006/04/10

ドラクロア研究所で大暴れ(?)(FF12,PS2)

帝都にたどりついたのですが、LVが足りない、防具・魔法などが貧弱な、うちのパーティ(........)
というところで、修行のたびにしばらく出てきます
探さないでください(書き置き風、滝汗)

D、Cクラスのモブでも体力がごっそり持って行かれたり、ちょっと苦戦(.....)
ただ、バッシュ、アーシェが持ってるハンマー系の武器に特殊効果としてドンアクがあるので、運が良ければ一発で敵が動けなくさせることができる
一度、サリカ樹林のお馬さんがドンアクに一撃でかかったときは、全員でタコ殴りしました(実話、汗)
ボムキングの方が強かったです.......

強くなった我がパーティの力を見せるときが来た(^^

モブ修行(?)したあと帝都に戻り、ドラクロア研究所に侵入~
帝国兵にタコ殴りにされました(あうあう)
つ、強いです~^^;(だめじゃん)
前と後ろから6人の帝国兵に囲まれると、フラン、バッシュ、ヴァンが交代で戦闘不能に(おい....)

防御力18では、タコ殴りされると打たれ弱いです(体が弱い?!)
66~68階の各フロアをウロウロしてました(しかも敵に見つからないようコッソリと....)
死にかける我がパーティ.......
2人までですな~帝国兵との戦闘は....(よわ...)

空賊レダスが出てきたところから話が面白くなった
バルフレアの親父ドクター・シド登場(お~!)

ドクター・シドの周りを回ってるファンネル(?)ルーク
とてもやっかいです(汗)
プロテスや回復を使ってくる、サイレス使っても効かないし(う~)
こっちはプロテス、シェル、リジェネ、ヘイスト使ってみます
パーティはヴァン、フラン、バッシュ

敵の防御力を下げる努力はしましょう
努力目標です......(うちはだめだった.....汗)

ドクター・シドのルークを先に倒すことにします
バッシュがルークに突っ込んでくれました(あわわわ~)
体力がゴッソリ削られるたびに、ヴァン、フランで回復
ときどきヴァン、フランにも攻撃を受けますが、バッシュを優先に回復させます

バッシュの連続攻撃炸裂!ルークが一つ一つ減っていく(お~!)

ルーク全滅後、ドクター・シドを総攻撃!
シドの必殺技で体力がゴッソリ削られるのでハイポーションも忘れずに(助かった人..)
まめに回復しないと(たしか)HP1000位持って行かれます
HP120位とかで戦ってました
よく死ななかったです
.............でも帝国兵の方が強かったような...(おい...)

あと少しのところでドクター・シドに逃げられました(う~)
しかしドクター・シドに取り憑いてたものは何だったのだろう?!
新しい破魔石が手に入るって?!いったい?!

今、空賊レダスの本拠地・港町バーフォンハイムで装備を調えてます
幻妖の森を抜けてギルヴェガンへ行くために.....

またお金が足りなくなる~(涙)

ヴァン LV 41
プレイ時間 72:20


blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

4 件のコメント:

  1. ご訪問&書きこみ&アドバイスありがとうございます。
    早速色々試してます(・∀・)
    VSシド戦、俺はリフレクかかってるのに気付かずルーク達にエアロガかけまくって全滅しました(・∀・;)

    返信削除
  2. クロガネ1987さんへ
    ボス戦で、魔法がほとんど効かない&リフレクが効いているのに気づくことが多くなって.......
    しばきまくり(タコ殴り?)攻撃を得意になりました(汗)

    返信削除
  3. 腰痛いの大分治ってきましたが、他の用事が出来て
    又々FFにはご無沙汰続きです(^^;
    戦い方わすれるかも~~

    返信削除
  4. ririsさんへ
    雨の日には強敵エレメントがでますよ
    腰に痛みを増してくれます(;。;)(経験者談.....)
    無理しないでね>riris
    PS.雨降るな!腰が痛くなる~(>_<)ゞ

    返信削除