このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/11/27

来年のおせち注文しました(^0^;)(博多久松)

体調の方が今ひとつなので、のんびりやってるteruさんです(^_^;)
のんびりやってると言っても買い物などの日常生活は送らないと行けません。

もうすぐお正月も来るので、そろそろ準備をしないと...(^_^;)(早いなあw)
ということで毎年頼んでる楽天市場・博多久松の冷凍おせちを注文しました(^o^)

もう今回の注文で4回目かな?
田舎なのでおせちの材料を仕事の合間に集めるのが大変で、毎年大晦日に足りない食材
を半日かけて遠くまで買い出しに出るのが年末恒例だった(滝汗)

ウチの親は脳梗塞で立って歩くのが大変になってきて、最近では車いすに乗ることが多く
あまり細かいことはできなくなった。
ボクも最近は腰痛や腕が悪化して買い出しも大変なときがあるので、おせちを注文して
楽(?)させてもらいます(^_^;)(後は雑煮の材料買い出しだけねw)

他社のおせちが届いたら写真よりも小さい(縦20cm×横20cm以下がほとんど)という
苦情が多いらしい(1日で食べ終わるとか、汗)
博多久松のおせちは、とにかくでかい!縦24cm×横24cmで一回り大きい。
普通の家庭は2段重ねのやつで十分だと思う(3~4人分くらい)

ウチも最初の年は、2段重ねのやつを注文した。
味にうるさいウチの親が文句言わなかったくらい味はよかった。
博多久松のおせちは結構な量なんだけど、ウチの親はとにかくよく食べる。
雑煮のお餅も食べながら、お正月3日の午前中には、すべて食べきった(ーー;)(ホント)
お正月3日は地元のお店がまだ全部閉まってるんですけど(滝汗)

困ったteruさんは、次の年から3段重ねのやつを注文。
お正月終わった4日まで持つようになったw(^0^;)

まだまだお正月は1月以上先だけど、teruさんちはおせちとお雑煮を一杯食べてゲーム
三昧する予定ですw(^0^;)

腰を痛めない程度にキネクトでカロリー消費せんといかんなあ(__;)
(去年は調子に乗って踊りすぎ腰を痛めた人談、滝汗)



博多久松のおせち特集2012

blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. こんばんは
    おせち料理のシーズンですね。
    そういえば今年の年始はネット販売のおせちがひと騒動おこしていました。
    おいしい年始をむかえたいですね。

    返信削除
  2. >mkd(ピンポイントplus)さんへ
    美味しいおせちが当たり前だと思ってたので
    あの事件(?)は驚きでした。
    やっぱりお正月は美味しいおせちが一番ですねw

    返信削除
  3. おせちなんて、生きていて一度しか食べたことない稀少人物ですw
    というより、正月なんてないからねぇ。
    今年も普通に正月仕事してカップ麺さ(´Д⊂ヽ

    返信削除
  4. >ADELHYDE666さんへ
    そのカップ麺もお正月手に入らない地域に
    住んでる人ですw(^_^;)
    昔は除夜の鐘聞きながら仕事したり、お正月
    2日から仕事したもんさ( -_-)(遠い目?)

    by 体壊して隠居(?)中なteruさん(汗)

    返信削除