このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/11/25

ダウンロード版買ったけど...(ーー;)(ポップンミュージックポータブル2,PSP)

おはようございます。
まだ体が怠いteruさんです(ーー;)(う~ん)

コナミのNAOKIさんがTwitterでつぶやいてたPSP版ポップンミュージックポータブル2
ダウンロード版で買いました。
セガのファンタシースターポータブル2インフィニティDL版もついでにw(^_^;)

ソニーはPSPのUMDディスクを切り捨てることを確定してるので今更UMD版を買うのは
もったいないし。
コナミ的にはUMD版を買ってもらう方が美味しい(?)のでしょうけど....(^_^;)

ポップンミュージックというのは元々がアーケード(ゲーセン)のゲームです。
ポップンミュージックポータブル2はその家庭用版(おおざっぱな説明、汗)


すいません、コナミ公式サイトからプレイ動画が見つけられませんでした(ーー;)
(何で公式にプレイ動画がないの?!冷や汗)

コナミの音楽ゲームに対する扱い、他のゲームと比べて悪くないか?
NAOKIさんのダンスエボリューションも宣伝予算が少なかったとか(ーー;)
遊び方分からんかったら、新規の客が入ってこんよ!コナミさん!

ポップンミュージックを簡単に説明しますと、
基本的に他の音楽アクションゲームと同じで流れてくる音符(?)をタイミングよく
ボタンを押してゆくゲームです。
ミスなく連続で押してゆくとコンボが発生して高得点(またおおざっぱな説明、汗)

もう何年ぶりだろう?(家庭用)ポップンミュージックを遊ぶのって?
風邪で本調子じゃないteruさんがちょっとだけ遊んでみました(=_=)(元気ない)

一番簡単な5ボタンモードで遊んでみましたが...。
ポップンミュージックって、こんなに難しかったっけ?(__;)(ミス連発、汗)
最初の簡単な曲もクリアできんやん(ーー;)(おいおい、滝汗)
初音ミクProject DIVAとは違った難しさがあるわ(冷や汗)

う~ん、何とか最初の簡単な曲をクリアできたけどバッド連発しとる(汗)
ボタンの配置はカスタマイズできるらしいけど、慣れてないといきなり5ボタン
は辛いところ(__;)(またバッドが出まくっとるわ、汗)
初心者向けの3ボタンモードが欲しいと思うteruさんであった( -_-)(遠い目)
(そのためのパーティモードなんでしょうけど、滝汗)

まあ体調がヘロヘロ(?)すぎるので、今日はしょうがないんだけど(__;)(う)
遊んでたら右腕も痛くなってきたし..(右腕も調子悪いです、滝汗)
一番簡単な難易度でも全曲クリアできるのかなあ?(ーー;)(う~)

体の調子が戻るまで、もう少しおとなしくするか?(__;)(う”~~)



デジタルシアター倶楽部楽天市場店

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ポップンミュージックは大好きです。
    3DSででてくれないかなあ・・・
    wii版でかなりすべったから、なかなかあだしにくいのかもしれませんが。

    返信削除
  2. >mkd(ピンポイントplus)さんへ
    Wii版のリモコン操作は無理がありましたね(^_^;)
    やっぱりボタンコントローラの方がいいです。
    3DS版は出して欲しいな(^o^)

    返信削除