このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/11/16

Halo1ふたたび(^o^)(Halo: Combat Evolved Anniversary,Xbox360)

もうすぐ初代Xboxの名作Halo1(Halo: Combat Evolved)のリメイクが11月17日に
発売される(^o^)(Halo: Combat Evolved Anniversary)

最初、何であんなに世界中の人達がHaloに熱狂してるのか分からなかった(^_^;)
FPS・TPS(銃撃戦ゲーム)を初めて本格的に遊んで、その面白さを教えてくれたHalo1。
初代Xbox版Halo1から2,Xbox360版3,Reachへとハマっていったなあ。

今なら何であんなに世界中の人達がHaloに熱狂してるのかが分かる(^o^)/



これはオープニングムービー(一部ゲーム画面あり)
Halo1と同じカットで始まってます(^o^)(グラフィックは大幅にアップ)
ファンから注文が多かった「コルタナを美人にしろ!」は実現してるw(^◇^;)

Halo1を遊んだ当時は、戦艦オータムが謎の環状惑星Haloに近づくシーンを見ても
何とも思わなかったけど、Xbox360版Halo Reachをプレイして惑星リーチの全滅
を体験した後だと複雑な気持ちになる(^_^;)

人類最後の拠点、惑星リーチが陥落、人類最強のスパルタン部隊も全滅。
最後のスパルタン、マスターチーフを乗せた戦艦オータム。
敵・コブナントに地球の位置を知られてしまっては、人類は全滅してしまう。

地球に帰ることが出来ぬあてのない旅に出た戦艦オータム。
偶然発見した謎の環状惑星Haloにマスターチーフ達は降り立つ....。

全滅を目前にした人類最後の希望マスターチーフ。
ここから人類の反撃が開始!
残忍なコブナント達から「悪魔」と呼ばれ恐れられることになるマスターチーフ。

銀河を救う英雄「マスターチーフ」の伝説が始まったHalo1。
リメイクされたHalo1をまた遊べるなんてo(^-^)oワクワクw

暴力や出血等の表現があります。
御視聴には十分注意してください(^o^)b


Halo1や2も当時としては綺麗だったけど、リメイク版はさらに綺麗なあ(^_^;)



ボタン1つでオリジナル版とリメイク版のグラフィックを切り替えられるのが凄い。
オリジナル版とリメイク版のグラフィックエンジンを同時に動かしてるらしい(^o^)
音関係もオリジナルを使わずに取り直したんだって(おお!)

最近、携帯ゲーム機のソフトをエミュレータで、そのまま動かして「リマスター」
とか言ってるのがあるけどえらい違い...(^_^;)
(手抜きせずに、リメイクするならこれを基準にして欲しいわ、汗)

来年のHalo4も楽しみだなあ(^o^)



CD&DVD NEOWING

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿