このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/12/09

iOSアプリMY XBOX LIVE無料配信(^o^)(iPhone,マイクロソフト,Xbox360)

昨日iOS向けアプリMY XBOX LIVE(マイクロソフト社)がApp Storeで配信開始。
スマートフォンではライバルのアップル社からマイクロソフト社のアプリが配信
されるってのが凄いと思うわw(^_^;)

日本のXbox.comでニュースリリース見つけられなかったのでITmediaさんの記事
にリンクしておきます。

Microsoft、AppleのiOS向けアプリ「My Xbox LIVE」をリリース(ITmedia)

マイクロソフト社のWindows Phoneでは標準装備(?)されてるらしいですが、
iOS(iPhone,iPod Touch)用では初めて(^o^)



Xbox LIVEで配信されてる動画も見れます。
ただ元々米国向けなのか英語で日本語字幕がありませんw(^_^;)

それ以外はメニューなどはちゃんと日本語化されてます。



アバターもXbox LIVEそのまま登場します。
iPhoneだけで着替えることが出来ます(^o^)(おお!)
もちろんiPod Touchでも動きました。

いままでサードパーティ製のXbox LIVEアプリはセキュリティの関係でどれも
使い勝手や情報量がイマイチだったんだよね(^_^;)
さすがマイクロソフト社製だわ(^_^;)(よくライバルのアップルが許可したw)

ただXbox LIVEのメールも読めるんだけど、途中切れてるのがなあ(ーー;)



最近のプレイしたゲームの実績も見れます。
最近ハマってるのが迷宮クロスブラッドリローデッドですw(^◇^;)

これでゲームアプリも配信してくれたら最高なんですが(^_^;)(無理だなw)



楽天ブックスは品揃え200万点以上!

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿