このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/12/01

バルハール大坑道をクリア(^o^)(円卓の生徒,Xbox360)

Xbox360版円卓の生徒を遊んでます(^o^)
闇に落ちたバーゴの弟・バスクルの魂を救うことが出来た。
バーゴは泣いてたけど...。

海中を移動出来る海竜の浮き袋を手に入れた(^o^)
材料は「窒息しない肺」が3つだけだったので、すぐ揃ったw(^◇^;)

逃げたモラミッタが坑道のドワーフをゾンビ化してたらしい。
マイの主君を殺したらしいしロクなことしとらんなあ(ーー;)

モラミッタはバルハール大坑道でのみ使える魔法の絨毯を置いてった。
足場が無いところでもふわふわ(?)と移動出来るのは便利(^o^)
ダンジョンから出ると魔法の絨毯が元の場所へ帰るのは不便だけど(滝汗)

バルハール大坑道の奥には光属性のゴーレムが待ってた。
回復役のロロンや闇属性の魔法攻撃を担当するエルサが最初のターンで倒された。
魔法の援護なしに、防御力が高く、やたらと硬いゴーレム相手に勝てん。

ほとんど二桁のダメージしか与えられんし、1ターンで二度攻撃される度に誰かが
倒されてたなあ(ーー;)(ほぼ一撃で死ぬ、滝汗)
主人公はLV28、生徒はLV23~21なのに(冷や汗)
しかもゴーレムは体力を自動的に回復してたし(ーー;)(おいおい)

2度目は、バーストマジックで魔法の威力を高め、エルサの闇魔法エビルボルトを
連発し、敵に物理攻撃を半減させるロロンの防御魔法デバインアーマーを気休め
にかけて短期決戦モードで戦いました。

デバインアーマーを魔法援護役のロロンとエルサにかけたけど、何故かゴーレムは
前回のように殴ってこなかった(^◇^;)
代わりに前衛の主人公とサウル、バーゴが殴られてた。
特にバーゴはHP一桁で踏ん張ってた(^_^;)(ほとんど奇跡ですw)

今度は誰も死なずにゴーレムを倒しました\(^O^)/(わ~い)

奥へ進むと別の場所へワープ。
ついた場所は雪と氷の場所・ミストアイル。

リーアリスはエスリンの神殿へ移されたらしい。
次はエスリンの神殿を探索です。
え?神殿は海の中?(゜゜;)エエッ

プレイ時間54時間。



ファミコンプラザ

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    ついに12月突入ですね。
    今年も年末はいろいろ魅力的なゲームいっぱいですね。
    今宵もいい夢を(o・_・)ノ

    返信削除
  2. >mkd(ピンポイントplus)さんへ
    魅力的なゲームがありすぎて...
    お財布の中身と遊ぶ時間が足りませんw(^_^;)

    返信削除