このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/12/01

ニューウェーブな初音ミクを買ってみた(^o^)(初音ミク sings ニューウェイヴ)

元ハルメンズのサエキけんぞうさんが企画した初音ミク sings ニューウェイヴ。
偶然ネットで知って色々と調べると懐かしいニューウェーブの名曲をVOCALOIDに
歌わせた企画ものCDらしい。

初音ミクが歌う曲は、野宮真貴(元ピチカートファイブ)、戸川純、プラスチックス、
P-MODEL、ヒカシュー、チャクラとか懐かしい名前ばかり(^_^;)(知ってる?)
teruさんは、この頃の流行り物(?)に強い影響を受け音楽の趣味が大きく変わった。
「teruちゃんは、少し変わってるね」と言われる原因の一つにw(^◇^;)

プラスチックスは海外ツアーやったほど海外での評価が高かった。
プラスチックスとヒカシューは、ニューウェーブというよりテクノポップの方に分類
されてた記憶が....。

今の若い人達は、上に書いた名前を誰も知らないだろうなあ(ーー;)
あ?P-MODELだけは知ってる人達が増えてる。

P-MODELのリーダーは平沢進。
過去に参加してたメンバーの名字が、田井中、秋山、中野....。
そう気づいた人がいると思うけどアニメで有名になった「けいおん!」(^_^;)
けいおん!の作者さんがP-MODELのメンバーの名字にちなんで主人公の名前を
決めた..らしい(^_^;)(後にそのことで大騒ぎになる、滝汗)

平沢進さんもTwitterで「間違えてないか? 私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない」と
発言したのは有名な話(冷や汗)

iTunes Storeでもアルバムを売ってるのを発見!
試しに聴いてみたら一曲目はジューシィ・フルーツ?!(^o^)(おお!)

しかも歌ってるのは初音ミクとイリア?!\(^O^)/(わ~い)
ジューシィ・フルーツのオリジナルメンバーでメインボーカルのイリア嬢(本物、汗)
初音ミクが歌う別バージョンも収録されとるし(^_^;)

イリアが歌ってるのは予想外ということで即ポチ(?)りましたw(^◇^;)

プラスティックの中西俊夫さんと佐藤チカさんやヒカシューの巻上公一さんの歌ってた
雰囲気を良く出してるなあ(^_^;)(よくVOCALOIDに歌わせてるわ、汗)
VOCALOIDの機械っぽさとテクノ風歌い方がぴったり合ってる気がする。

今、初音ミク sings ニューウェイヴを聴きまくっております(^_^;)



CD&DVD NEOWING

blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿