このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/12/13

女子高生グループ失踪事件クリア(^-^)/(迷宮クロスブラッドリローデッド,Xbox360)

Xbox360版迷宮クロスブラッドリローデッドを遊んでます(^o^)
現在プレイ時間は20時間ほど経ちました。
ゲーマーとして燃えるわ、このゲーム(^o^)

「女子高生グループ失踪事件」をやっとクリアしました。
これでレベルキャップ解除(LV7)された!(^-^)/(やっとレベル上がるぞw)

え?何を喜んでるのかって?( -_-)
この迷宮クロスブラッドリローデッドはある一定の条件(クエスト&イベント)
クリアしないとレベルが一定以上上がらないのです(レベル頭打ち、滝汗)

こちらはレベル7上限まで上げて、ダンジョンで装備をいっぱい拾いまくっても
最後に敵のレベルが20近くとかいうのがうじゃうじゃ出てきたよ(またんかい)

エクスシリーズのゲームシステムがよく分からなくてキャラの作成はおまかせ
モードでスタート。
育て方間違えたのか前衛キャラがすぐ瀕死になって、後衛キャラが丈夫なので
入れ替えてみたらピッタリ(?)だったというグダグダっぷり(冷や汗)

敵がある程度LVが上でも物理的殴り合い(?)なら互角で勝負出来るんですが、
物理攻撃があまり効かない敵は苦戦しまくりというグダグダっぷりw(^_^;)

武器に光闇火水風などの属性をセットすれば良いというのは分かってるんですが、
そのセット(アイテム強化&合成)のシステムがよく分かってなくて、武器強化が
上手くいかない(物理攻撃は強化出来るんですけどねえ、滝汗)

時代設定、世界観、ゲームシステムがSFとファンタジーとサイバーパンクを混ぜて
3で割った(?)ような独特なもので慣れないと苦労する(^_^;)(苦労した人談)

取説に色々と書いてあるのですが上手く説明し切れてない。
スタートボタンを押すと現れるヘルプ(?)を見てもイマイチよく分からんのよ。

女子高生グループ失踪事件が発生し、異形に星条ビルへ連れ込まれたらしい。
ビルに入ったら地下に落とされたり、エレベータが使えなくて、この世のものとも
思えないもの(?)が動力源の電気を吸い取ってたり(冷や汗)
何とか退治して屋上まで登り、別の階へ飛び降りた先の敵レベルが高すぎて苦戦。

しょうが無いので屋上を何度もウロウロ(その度にパーティの誰かが瀕死、汗)

何とかボス(?)の黑騎士に辿り着くといきなり逃げやがった(^_^;)(おいw)
....と前方にLV17のバッドマウス系が2列。
コイツらは物理攻撃だけで叩く(アイテムも魔法も温存しないと後が地獄、汗)

倒すと同時に後方からウェアウルフ(狼男)ライカントが出現。
もたもた戦ってると次から次へと仲間を呼びやがる(最大4列14体、脂汗)
こいつら反撃も仕掛けてくるし、即死攻撃を持ってるのか、いきなり2人倒された
のはキツかった。
1列倒す間に次々と仲間を呼ばれた(__;)(全滅)

イベント戦全滅するとタイトル画面に戻される。
(セーブ直前からやり直し、冷や汗)

ストックしておいた一番良い装備を掘りだして(?)パーティに装備。
回復アイテムを各キャラに装備(戦闘中アイテムボックスから使えないから、汗)
もう一度戦ってきます!(^-^)/

バッドマウス系は殴り(?)だけで倒す。
(連続全体攻撃が来ない間に速攻で倒しましょう)
ライカントの守備力を下げまくり、魔法で1列グループ攻撃。
後衛キャラに体力回復させて(手の空いた仲間は回復アイテムを使う)魔法や弓系
で攻撃。

体力に余裕があるなら、ユニオンスキルをBRAVEに変え全体攻撃でライカント全体に
ダメージを与える。
ライカントも仲間呼びまくり(ーー;)(何でそんなに友達?いるの?滝汗)
もう後は魔法もアイテムも使いまくる持久戦に入りました。

最後は仲間を呼びまくるけど誰も来てくれなかったライカント(汗)
何とかライカントの大集団(?)を全滅させたけど....
6人パーティで前衛1人が死に、後の5人が瀕死(^_^;)(HP20~100で奇跡的に生きてた)

他の人達はどうやって倒したのかとブログを見て回ったけど....。
何かまだ見たことも無いワザ(魔法?スキル?)を使って戦ってるわ(汗)
Wiz系RPGなのでキャラの種類や育て方で違うのは分かるんですけどね(^_^;)(うむ)
闇属性のライカントの弱点は光系の武器・アイテムだけどウチはそんなの全然無いよ。

ウチが勝てた原因って、頭を悩ませて戦い方工夫しただけだもん。
(色々と工夫した分、勝てる確率をアップさせただけ、滝汗)
よくこれで生きてられたなあ(^_^;)(奇跡だw)

これはエクスシリーズ初心者は地獄見るなあ(^_^;)(エクスシリーズ初心者さん談、汗)

レベルキャップするRPGは基本的に好きじゃ無いけど、迷宮クロスブラッドリローデッド
はプレイヤーの色々な戦い方で何とかなるバランスを取ってます。
J-RPGでたまにある「この方法でしか倒せないし認めないよ(笑)」というのがあるけど
それとは違います(冷や汗)

今のプレイヤーはそれに気づくまでに「クソゲーだ(涙)」と投げ出しちゃいそう(汗)

迷宮クロスブラッドリローデッド。
久々にゲーマーが燃える、歯ごたえがあるゲームです(^o^)(にこにこ)




にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんわ~

    teruにいと女子高生。。。笑

    なんか違和感が^^;

    返信削除
  2. >ヒナママさんへ
    肝心の女子高生はゲームのクエスト最後にちょとっと(?)出てきます。
    それも急激に若さを吸い取られた老婆のような姿になって...(^_^;)(半分ホラーですw)

    返信削除