このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/01/16

久しぶりにブログのバックアップを取る(^_^;)(Blogger,ブログ,日記)

久しぶりにブログ記事のバックアップを取った(^_^;)(サボりすぎ、汗)
数年ブログやっててファイル容量が22.1MBか?(^o^)(意外と少ないのね?)

最近ブログの更新とスカイリム遊ぶのに忙しくて忘れてました(^0^;)>(あははw)
どうも前使ってたバックアップ出来ない楽天ブログのクセが抜けないわ(ーー;)

まあ前使ってた楽天ブログがバックアップ取れないから、ここへ引っ越しするとき
もの凄く大変だったんだよねえ( -_-)(遠い目?)

ブログ記事を取り込むためのインポート機能。
ブログ記事を書き出す&バックアップするためのエクスポート機能。
この2つの機能が付いたブログでないと引っ越しするとき大変。

最近また古巣の楽天ブログ機能改悪で民族大移動(?)があるらしい(滝汗)
みなさんもブログをお引っ越しするときは前もって確認してくださいね(^_^;)





blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんわ~

    ブログのバックアップってなあに~?

    アタシ何もやってないです^^;

    返信削除
  2. >ヒナママさんへ
    この前アメブロが不正侵入されてアメブロを使ってた人達が強制退会させられて大騒ぎになりました。

    幸いブログデータを壊されてなかったので良かったけど、もし全部削除されてたらどうなります?(滝汗)

    FC2にもエクスポート機能(バックアップとか呼ばれてたかな?)ありますからバックアップしましょうねw(^_^;)

    返信削除