このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/01/11

エルダーグリーム聖域で大虐殺?!(^_^;)(The Elder Scrolls V: Skyrim,PC)

パソコン(Steam)版The Elder Scrolls V: Skyrimを遊んでます(^o^)
ホワイトランのダニカの頼みでエルダーグリーム聖域へエルダーグリームの樹液を
取りに行くところです(^-^)/
(クエスト・自然の祝福)

何度も野生動物に襲われながら、エルダーグリーム聖域を目指します。
え~っと、この辺なんだけど?(ーー;)(←やっぱり迷子、滝汗)

「ぎゃ~~~!」こんな時にイヤな鳴き声だな(^_^;)(毎回毎回空気を読めよw)



今回は運が良かったのか、ドラゴンを倒すのが楽でした(^_^;)



迷いに迷って辿り着いたエルダーグリーム聖域(^_^;)(洞窟にあったのかw)



近くの巡礼者達に来た目的を告げると怒られちゃいました。
聖なる木を傷つける行為だもんなあ、う~ん(^_^;)(環境破壊です、汗)

目的の場所まで根っこが邪魔なのでネトルベインを装備して攻撃しながら前へ進む。
目的のエルダーグリームの本体からエルダーグリームの樹液を頂いて帰ろうかな?
と思った瞬間、スプリガンが3体?4体?(゜゜;)エエッ

あ?あっちでもスプリガンが暴れてる?
え?巡礼者が殺されてるよ(ーー;)
スプリガンは炎の魔法でよく燃えるので、苦戦しなかったのですが...

何の関係もない巡礼者達も巻き添えにしちゃった(ーー;)(大虐殺だ...滝汗)

もの凄く嫌な気分になりながら洞窟を出ると...



この写真の頃はまだVer1.3になってなかったので倒したドラゴンの骨が空から
ドカンと降ってきた(ーー;)(しかも骨が手招き?してるぞ、滝汗)
修正パッチVer1.3になってもドラゴンの手招きだけは直ってません(冷や汗)


The Elder Scrolls(R) V: Skyrim (C) 2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. The Elder Scrolls, Skyrim, Bethesda, Bethesda Game Studios, Bethesda Softworks, ZeniMax and related logos are registered trademarks or trademarks of ZeniMax Media Inc. in the U.S. and/or other countries. All Rights Reserved.

ダニカにエルダーグリームの樹液を渡すとお礼に回復魔法の訓練(もちろん有料)を
受けさせてもらえるようになった。
でもこれで良かったのかなあ(^_^;)(←もの凄い罪悪感、汗)

実はXbox360版では、全く逆の展開になったんです。
エルダーグリーム聖域へ行くときに、「同じ目的地に行くなら同行するよ」と従者
にはならないけど同行してくれる人が現れた。

一緒にエルダーグリーム聖域へと入り、ネトルベインで根っこを傷つけて進むと...
エルダーグリームの本体まで来たら同行者がいない?(?_?)(あれ?)

戻ってみると同行者が怒り出した。
聖なる木にそんな事をするなんて!知ってたら同行しなかった。
そんなことをしなくてもいいんだ!私に考えがある。

怒り出した同行者にそのままついて行くと...
同行者はエルダーグリームに祈りを捧げ(^∧^)
エルダーグリームの苗木をもらってくれたのだ(^-^)/

ホワイトランのエルダーグリーンは近い将来枯れるだろう。
でも新しい苗木がきっと大きくなってくれる(^o^)(ありがとう)

この自然の祝福のクエストには相応しいエンディングだと思う。
パソコン版の方は大虐殺で終わったけどw(^◇^;)(←その原因、汗)



デジタルシアター倶楽部楽天市場店

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 自分はパソコン版で、上記XBOX360と同じ展開になりましたよー

    返信削除
    返信
    1. >匿名さんへ
      おはようございます(^o^)
      このゲームの凄いところは、どっちを選んでも普通(?)に
      ゲームが進んでいくことですね(^_^;)(←大虐殺の原因w)

      削除