このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/01/02

PS VITAの本格的文句色々(^_^#)(ちょっと腹立ってきた)

新年早々だけど腹立ってきたので色々文句書きます(お正月気分の方ゴメンナサイ)
PS VITAのシステムやアプリには不安要素が多い(^_^;)

現在システムVer1.51だけど、Ver1.50の時にパソコン用のPS VITAデータ管理ソフト
コンテンツ管理アシスタントfor PS VITAをパソコンへインストールしようとすると
何故か失敗ばかり(^_^;)(PCもPS VITAもお互いを認識してるのに...)
インストール失敗しながらも何度か試してみたら、やっと成功。

ウチのパソコンOSはWindows7 64bit版(32bit版では最初から問題が無いらしい)
PS VITAのシステムVer1.0の時には64bit版にインストールも出来なかったみたい。
(4Gamer.netにその記事載ってた、滝汗)

現在PS VITAで一番人気のアプリみんなといっしょもフレンド100人集まったくらいに
セーブデータが吹っ飛ぶというバグがあった(他にも吹っ飛ぶゲームがあったみたい)
今はVer1.51になってるけど、どうなんだろう?
ウチはまだフレンド10人くらいですが、時々変なエラーメッセージが出るぞ(滝汗)



ヤバい雰囲気もあるので、PS VITAのアプリ&データを定期的に丸ごとバックアップ
取ってます。
おかげでパソコンでスカイリム遊びにくくなったのは困ったことだw(^_^;)

PSP新発売の時も発売2日前に中国から商品が到着(まて)
検品もロクにやってなかったのかPSP-1000は不具合でお店に苦情の嵐!
品薄なので交換品もなかなか届かない。
届いたPSPも不具合でまた返品。
お客から苦情や返品、交換品がまだ来ないかの問い合わせが殺到したらしい。
ところが最初の頃のソニーは他人の振りしてたなあ。
初音ミクVer.PSPの不具合の時も同じやったわ(初音ミクVer買った人談、汗)
お店の現場の人達も怒ってたぞ(^_^;)(ソニーに学習機能?はないの?)

PSPとの互換性も全ソフトの1/5くらいだし(UMDディスクが使えんのが痛い....)
これはteruさんが低く見積もった予想よりも斜め下(?)でした(ーー;)(あう)

「PS VITAが売れねえのはてめえらがネガキャンするからだ!」と普段(?)から
ネガキャンしまくってる人達(広告代理店?)が叫んでるらしいけど、みんなが
買わずに様子見してる人が多いのは当たり前だと思う(^_^;)

今回唯一当たり(?)だったのがソーシャルアプリ「みんなといっしょ」
(それでもセーブデータが吹っ飛ぶ不具合があったけど、滝汗)

毎回買うとガッカリするのはソニー製品だけ。
もうちょっと、ちゃんと製品を作ってくださいよ(^_^;)(PS VITA買った人談)



Joshin web 家電とPCの大型専門店

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 今度のアプデでdocomo意外のSIMを認識しなくなったって話
    修正パッチは出るのだろうか

    3Gが値下げされたり
    色々と問題おきまくりで海外じゃ訴訟怖くて
    販売できないんじゃね?って話もあり
    散々な船出でしたが
    まぁモンハン新作が出れば売れるんでしょ。

    3DSを習って秋頃に値下げとか
    ありそうな気配ですが。

    個人的に超期待してた真かまいたちが
    ピンクのしおりが有料DLCってことで
    あと2年は買わないハードになりました……

    返信削除
  2. >きぃさんへ
    Ver1.51でSIMをぶっ壊したとか騒がれてるね。
    セーブデータぶっ壊したばかりなのに(^_^;)(シャレにならんわ、汗)

    ソニー本体の経営が危ない、資金繰りがヤバい、株価もヤバいと言われてるのに値下げなんて出来るわけ無いやん(^_^;)
    (今度こそストリンガーの首が飛ぶぞw)
    そんなとこへモンハン出せるの?出したらヤバいよと別の心配したくなるよ(ーー;)

    返信削除