このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/01/02

みんなといっしょが楽しい!他のPS VITAソフトはいらんぞw(^_^;)

前のブログ記事でPS VITAの文句言いまくった(^o^)(おかげでスッとしたw)
文句はあるけどPS VITAのソーシャルアプリ「みんなといっしょ」は楽しいよ。
ただ発売直後のシステムやアプリが不安定なのは困るんですけどね(^_^;)
(お正月のすごろくみたいに振り出しに戻ってるなあ、汗)

まあ初期の不具合はソニーの得意技(?)なので、定期的にバックアップ取るのは
お約束なんですけどね(実際セーブデータが飛んだケースもあるらしい、滝汗)

ウチはまだセーブデータが吹っ飛んでないので人柱中です(まて..)
(時々エラーメッセージが出るので不安なんですけどね、汗)
パソコンで定期的にバックアップ取ってるので、パソコン版スカイリムが遊びにくく
なってるのが悩みのタネ(^_^;)(ソニーさん、早く安定させてね、冷や汗)

PS VITAのキラーソーシャルアプリ「みんなといっしょ」


フレンド(実際はフレンドのアバター)にお仕事頼むとお家(開始直後はお庭)が
どんどん花や家庭菜園が華やかになってくる(^o^)



お仕事の報酬の一部はフレンドにも入るという、みんなが得するシステム。
フレンドのアバターに頼みまくりましょうw(^◇^;)



フレンドの数が増えてくると、買える場所(駅前、公園、砂浜など)が増えてくる。
ウチは駅前と河川敷の公園を買収しました(^-^)/(土地転がしではありません、汗)



あと、みんなといっしょから週刊トロステーションを見ることが出来る。
PSP版より綺麗に見られるのは嬉しい(^o^)(さすが有機ELだわ)
最近PS3をトルネ以外では動かしてないので、気軽に週トロを見るのは楽で良いw

PS3版との連動もある。
PS VITA版で見てもPS3版で見たことにできる(既読機能?)
今までのPSP版は別システムになってたから、何気に嬉しかったりする(^o^)



オンラインになかなか繋げない環境だと、いちいち最新版をダウンロードする必要が
あるのはPSP版と同じ(^_^;)(WiFi環境があるなら、みんなで繋ごうぜw)

このアプリ、地味~~に楽しいよ(^o^)(なんちゅう褒め言葉w)

みんなといっしょは誰でも手軽に楽しめてフレンドを増やせる凄いソフト。
このみんなといっしょはキラーアプリなんだから、もっと宣伝すれば良いんだけど、
ネット上では何故か(宣伝するとお金になる?)コアゲーマー向けソフトを買え買え
と叫いてる奴ら(?)がいる(^_^;)(どこの広告代理店の方?!)

これがあれば、他のPS VITA専用ソフトはいらんぞ(おい)
他のPS VITA専用ソフトが売れないはずだ(^o^)(←ただいま暴言中、汗)

PS.それだけよく出来てるんですけどね(冷や汗)


予約して取りにこない人が多いのか余ってるらしい(おいおい、汗)

Joshin web 家電とPCの大型専門店

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. PSVITAはなんといっても、トロが魅力ですね。
    トロのために、買ってしまおうかと
    悩んでいるところです。
    3月にはPSPの魔法少女まどかもありますしね。

    返信削除
  2. >mkd(ピンポイントplus)さんへ
    PS VITAのPSP互換性は酷いですから、PSP互換狙いなら止めた方が良いです(^_^;)
    PS VITA専用新作ソフトの中で気に入ったのがあれば買うという方が良いですよ。

    返信削除