このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/02/26

FC2お引っ越し終了しました(^_^;)(疲れたわw)

FC2ミラーブログ化計画お引っ越し、やっと終了しました(^o^)
まともにやったら何ヶ月もかかりそうだったので、手抜き(?)しまくりで
ブログお引っ越ししました。
ブログ記事数全部で約3500もあるんだもん(^_^;)(気にしないようにw)

ブログのお引っ越しは簡単にできると思ったけど、色々と問題が発生して
すんなりとはいかなかった。
BloggerからのエクスポートファイルをそのままFC2ブログが読めなかった
のが痛かった(データが多すぎるらしい)

Bloggerでは分割エクスポートが出来ないので、一度Wordpress.comへ。

ところがWordpress.comもデータが多すぎて一度で読めず(冷や汗)
15MBくらいなら一度に読めるけど、ウチは数回で全部読めた。
Bloggerから直接読む方法があったけど、こっちはタイトルしか読んで
くれなかった(エラー出てすぐ止まるし、滝汗)



一度Wordpress.comに読み込むと、こちらで1ヶ月単位でエクスポート。
FC2で読ませるとちゃんと読み込む(それ以上のデータは一度に無理)

ある程度(記事にして約3000)読ませてたら、急に読み込まなくなった。
最初何故読まないのか理由が分からなかった。
どうも大量のデータを一度に読ませたので、スパムか何かと勘違いされて
読み込みに制限を受けたみたい(前に他の所でもあった、滝汗)

時間をおくと又FC2がデータを読み込んでくれて一安心してたら....。

BloggerやWordpress.comでは普通に表示されてた動画や写真などが
文字化け(?)してた(アフィリエイトタグも化けてたし、汗)
URLだけになったり、表示出来なかったり。
FC2のほうで使えないHTMLタグがあるらしい(ーー;)(おいおい、汗)

Bloggerで使ってるランキングタグも外したり、文字化け(?)してる
アフィリエイトタグや写真を張り替えたりした。
動画は元が削除されてリンクが切れてるものも多かったのでそのままに
しました(ーー;)(確認するの大変なんで、滝汗)

途中、Picasaにアップロードしてた写真の何枚かが壊れてるのを発見。
アップロードし直して修復(^_^;)(もう何が起こっても驚かんぞ...)

一休み(?)してまたゲーム頑張りますか?(^◇^;)(お疲れw)



blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿