このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/02/11

FC2にミラーサイト作ろうかな?(^o^)(ブログ,日記)

最近長い間休眠(冬眠?)状態だったブログの更新停止。
去年はメインで使ってた楽天ブログを閉鎖。
なので、現在ブログはここ(Blogger)だけになりました。

他のブログ使ってたときに思い知らされたけど、ミラーサイトが無いと
メインブログが止まるとどうにもならん。
止まってる間「生きてるか?(笑)」とか言われるしw(^_^;)(おいおい)

旧楽天ブロガーやお知り合いが(何故か?)FC2ブログに集結(?_?)(謎)

みんなに使い勝手を聞いてみると「いい感じだよ!」と返答が(^o^)(おお)

現在、FC2ブログにミラーサイトを作る方向で検討してます(^_^)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. こんにちは
    ミラーつくっている人もけっこういるようですが
    両方に記事をあげるというのも、それはそれでけっこうたいへんそうで。
    画像データを両方にとなると、もっとたいへんそうですね。

    返信削除
  2. >mkd(ピンポイントplus)さんへ
    いえいえ画像に関しては楽天ブログの楽天フォトに
    依存するとエライ目(?)にあうということを
    思い知らされたので別のクラウドフォトサービスを
    使って、そっちからlink張ってきてます(^o^)

    返信削除
  3. そういえば楽天ブログやめて次の転地がFC2なオレです。
    普通に使い勝手いいですし、楽天ブログみたいに融通聞かないこともないのでいいと思いますよ。

    返信削除
  4. >ADELHYDE666さんへ
    感想ありがとうございます(^_^;)
    そういえばみんな「FC2いいからおいで!」って
    勧誘するなあ(^_^;)(もしかしてステマ?w)

    返信削除
  5. こんばんわ~

    ミラーサイトとな???

    FC2はどうだろう。セキュリティ面が薄いような気もします><

    アメブロの方がアメンバー限定記事とかアメンバ限定でコメント投稿とか、使い勝手よさそうな気もしますけど、アメブロはなぜか評判悪いですね^^;

    返信削除
  6. >ヒナママさんへ
    おはようございます(=_=)(←目に隈?)
    FC2にお引っ越し頑張ってるんですが、エラーばかりで失敗中( -_-)o(眠いです...)

    アメブロは芸能人が多いけど最近ステマやってるイメージが強く、ブログが重かったりと評判が悪いのです。

    返信削除
  7. 楽天からFC2へ移る人の半分くらいは、引越しツールで楽に記事が移せるからだと思いますよ(^^)
    私もそうですwww

    teruさんも、無事に記事の引越しできるといいですね・・・。

    返信削除
  8. >陸抗さんへ
    ありがとうございます(^o^)
    しかし、teruさんにはまだまだ
    嵐の予感が?!(続く、汗)

    返信削除