このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/02/01

Ver1.01でセーブデータが壊れない?!(^_^;)(みんなといっしょ,PS VITA)

PS VITAのキラーアプリ(?)みんなといっしょがVer1.01にアップデート。
アップデートの目玉はセーブデータ破損に対する対策。
やっとアップデートって感じですね(^_^;)(←データ破損にビビってた人、汗)

みんなといっしょ オンラインサービス情報(PlayStation.com)

2012年1月27日 『みんなといっしょ』 Ver1.01 アップデート内容

セーブデータ破損に関する対処
Ver1.00で起こっていたセーブデータ破損が起こらないようにしました。
もし、セーブデータに何らかの不具合が起こった場合は、直前のオートセーブ箇所まで
セーブデータを巻き戻します。
(今回の対処は、既に破損したセーブデータの復旧をするものではございません。)

PS3ソフトのつもりでゲームを起動させてアップデートしようとすると....。
先にアップデートしてくださいと言われる(?_?)(ん?!)
PSPのように△ボタンを押してアップデートも出来ないみたいだし困ってたら。



みんなといっしょを起動させたときに画面の左上にオレンジ色の下矢印アイコンが追加
されてるのに気づいた。
これをポチるとアップデータのダウンロードが開始、無事アップデートが終了しました。

PS VITAのアプリは基本タッチパネルでしか操作出来ないんだから、起動即アップデート
してもらう方が直感的でいいと思うぞ(^_^;)

ビデオアプリを動かしたときもLボタン、Rボタンで早送り巻き戻しが出来ずタッチパネル
のみでしか操作出来なかったりとか詰めが甘い(?)アプリが多すぎるわ。
コントローラが付いてるのが売りのPS VITAで何でタッチパネルでしか操作出来んのよ。
普段のんびりのteruさんでも、たまにキレそうになる。

PS VITAをステマでヨイショしまくって売りつけようとする宣伝費があるんだったら、
PS VITAのまともなシステム、まともなアプリの開発・修正に金突っ込めよ!(ーー#)

さてとみんなといっしょもアップデートしたことだし....
みんなといっしょVer1.01でデータ破損がないか人柱(?)してみますw(^0^;)(おい)



楽天ブックス

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿