このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/03/17

E3 2012で次世代Xbox発表しないの?(^_^;)

E2 2012で次世代Xboxが発表されるのでは?という噂が出てて、みんなで期待して
たんですが、どうも次世代Xboxは発表されないみたいです(^_^;)

E3 2012でXbox 360の後継機の発表は行われない。
北米のGame Informer誌がMicrosoft関係者のコメントを伝える(4Gamer.com)


元の記事はこっち。
Microsoft: No New Xbox At E3(gameinformer.com)

現在、マイクロソフトが次世代Xboxを開発してるのはホントなんだけど...。
これでマイクロソフトから完全新ハードがE3でお披露目されることはなくなった。
E3 2012は任天堂のWii Uのみのお披露目です(^o^)(これはこれで楽しみw)

最近、任天堂のWiiが新型Wii Uの発売を控えてるため売上を落としてる。
日本でステマ企業(?)がXbox360はもうすぐ日本撤退(笑)と叫んでる現状から
信じられないでしょうけど、海外では売上絶好調のXbox360。
そしてXbox360が海外で好調な分、ソニーPS3の勢いが落ちてるのが目立つ。

ソニーも1億件の個人情報流出にちゃんと対応しなかったのが響いてるなあ(^_^;)

任天堂は新型ハードを出してもこれから、ソニーは勝手に自滅して大赤字してる
ので新型ハードを今すぐ出せない。
こんな現状でマイクロソフトは新型を出す必要を感じなかったのかな?
まあ今新型を発表すると好調な売り上げが年末商戦で響くからだろうけど。
(どの噂も一致して次世代Xboxの発売は、来年2013年とのこと)

ゲームマニアとしては新型ハードの発表がないのは残念だなあ(^_^;)
(ソニーのPS VITAも思い切り期待外れだったし...)



楽天ブックス

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    そういえばXboxの新機種情報ってでてこないですね。
    まあ、つくっていうるところが道楽みたいなものなので、あんまりあわててもいないのかな。
    それよりコメント認証パスが長くて読みにくいです・・・

    返信削除
  2. >mkd(ピンポイントplus)さんへ
    元々はMSの税金対策だとか道楽(?)とか言われてましたねえ。
    今じゃ大きな収益の柱に成長したけど(^_^;)

    コメント認証パスはどうにもなりません。
    ごめんなさいです(・_・)(._.)(ぺこり)

    返信削除